--年--月--日 --:--


【動画】 フォース覚醒ならず 【紹介】

2015年12月07日 16:00

かわいい(●´|`●) ヨーダこわい(笑)




■つづきでコメント返し


[ 続きを読む ]

【WiiU】 マリオメーカーを購入しました 【近況】

2015年09月29日 04:44

遅くなりましたがWiiU専用ソフト「マリオメーカー」を購入したことを
ご報告させていただきたいと思います。

最近、やたらクリエイティブ系のゲームと言いますか
自由に作ったりなんだりできるゲームがやりたくて購入してみました。

簡単にパッケージ撮影してみましたので、ご紹介します。



【WiiU】 マリオメーカーを購入しました 【近況】

こんな感じの紙の箱に入っています。中にはソフトケースに入ったディスクと
限定特典のブックレットが入っています。

ソフトケースのジャケットも紙ケースのイラストと同じなので
ご紹介は割愛させていただきます。
説明書は元から入っておらず、ゲーム内にデジタル説明書があります。



【WiiU】 マリオメーカーを購入しました 【近況】

こちらが数量限定特典のハードカバーブックレットです。

中は残念ながら見せられませんが、マリオメーカーではこんな風に
作れますよ~という感じの画像集だったり、手書きのイメージイラストが
載っていて設定資料集という感じになってます。


二枚だけですが、商品画像を紹介させていただきました。

ネットに接続すれば、世界の誰かが作ったコースを遊んでみたりできるので
マリオが大好きというユーザには楽しいと思います。

マリオワールドのデザインが好きで、そのデザインばっかり使って
コース作りを弄ってみています。
3コースくらい作ってみたのですが、ちょっと飽きてきました(笑)
なにかアイディアを思いつかないとキツいです。

実際にブロック置いたり適当にやっていると思いついたりするのですけどね。

適当にコース作りして、飽きたら誰かのコースを遊んで~とダラダラやっています。

【2015】 バジルは順調に育っております 【育成5週目】

2015年08月27日 06:00

どうも皆様、前回からだいぶ日が開いてしまい申し訳ありませんが
バジルは順調に育っております。


【2015】 バジルは順調に育っております 【育成5週目】

うん……記事の更新をサボっていた間にすっかり大きくなりやがって……。
もう普通に収穫できますね。

今度、ピザでも作る時にトッピングしてみます(●´|`●)

あ、ちなみに二本間引きをしました。
その影響もおかげか良い成長のような気がします。

間引きしたものは他の鉢に植え替えてみたのですが
ちょっと発育が遅れている程度でしっかり育っております。



【2015】 バジルは順調に育っております 【育成5週目】

あと去年のバジルから取れた別の種を実験的に植えてみたのですが
この種は最初に植えた種の一週間後に植えたのにも関わらず
かなり成長が遅い感じです。

使った種は寒かったせいか、花をつけて種ができるまで
かなり時間がかかった物でちょっと曰く付きのものです。

バジルの種は、水に触れるとジェル状の膜ができて
水分を集めるようにできているのですが、この曰く付きの種は
そのジェル膜ができるまで時間がかかったり、膜ができないものもありました。

膜ができなかったものは死んでしまった種なのかしらね……。

あとこっちのバジルのほうは、ハモグリバエやハダニの被害が出ています。
発育は悪いけど、香りとかが強くて虫を集めやすいのでしょうかね?

いや~、バジルの育成っておもしろいです。
手間も掛かりませんしね。
ということで、次回の更新でまたお会いしましょう!



■つづきでコメント返し


[ 続きを読む ]

【栽培日記】 バジルの種を植えてみましたよ 【2015】

2015年07月31日 01:00

梅雨も終わってすっかり夏になりましたね。
なので今年もバジルの育成をしていこうと思います。

本当は今年はやめておこうかと思っていたのですが
夏の暑さを肌で感じていたら、今年も育成したくなりました(●´|`●)


【栽培日記】 バジルの種を植えてみましたよ 【2015】

去年はバジルの苗を頂いたのですが、今年は種から育てていきます。
実は去年のバジルから種が取れたので、それを植えてみます。

画像は種を植えてから4日後、可愛い芽が早速出てきました。





【栽培日記】 バジルの種を植えてみましたよ 【2015】

そしてこれが種を植えてから11日目です。

ちょっと大きさが判り辛いかと思いますが、土の粒みたいのを最初の画像と
見比べてみて貰えれば判りやすいかと思います。
茎の長さは3センチくらい?葉の大きさは10倍くらいになってます。
良い成長具合ですね~ちゃんとバジルの葉の形になってきてますね。

ただ、種を一箇所に蒔いてしまったので、密集して生えてきてしまいました。
4粒蒔いたのですが、まさか4粒がちゃんと育つとは思いませんでした。

ちょっと申し訳ないですけど、間引きして2本くらいにしましょうかね。
間引いたのは別のポッドに植えて様子を見てみます。



さて、それではまた次回の記事でお会いいたしましょう。
バジル日記は、10日に一回くらいの更新になると思います。



■つづきでコメント返し

[ 続きを読む ]

【夏限定】 ニコニコホラーバージョン「ニコニ廃校」が開校(?) 【2015】

2015年07月16日 19:19

7月もようやく半分が過ぎましたが、早く梅雨が明けてほしいですね。
そんな蒸し暑い昨今「niconico」さんのTOPになにやら妙なものが……?


【夏限定】 ニコニコホラーバージョン「ニコニ廃校」が開校(?) 【2015】


「ようこそ  かくのしん さん  かんげい会  4年4組」


あらまっ!(●´|`●)歓迎会ですってよ!しかし、4年4組ってなんなのかしら?
私、秋山かくのしん 66歳!(え) この歳で小学校に入学するようです。


いざ!クリック入学!









【夏限定】 ニコニコホラーバージョン「ニコニ廃校」が開校(?) 【2015】


ですよね~


明らかに生きてる感じのしない子供と先生が出迎えてくれました。
ということで、niconicoさんの夏季限定ホラーサイト「ニコニ廃校」が公開です。

ニコニ廃校

ニコニ廃校では、自作のホラーゲームを投稿するイベント
「ニコニコ ホラーゲームフェス」の紹介や
ニコニコ生放送で今年も始まるホラー映画を毎日放送する
「ニコ生ホラー百物語2015」などが告知されています。

更にその下へとスクロールすると廊下の奥に立つ女性教師の姿が……。
こういう木造校舎の廊下を見ると「学校の怪談」という映画を思い出しますね。



このニコニ廃校、niconicoさんのTOPの他にご自身のマイページの右上や
下記のニコニコインフォの記事からも入ることができるようです。

ニコニコインフォ「みんなで夏を楽しもう☆★」


これからもホラーな情報が更新されると思うので
楽しみに見守っていたいですね。



■つづきでコメント返し


[ 続きを読む ]


最新記事