--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WiiU】 マリオメーカーを購入しました 【近況】

2015年09月29日 04:44

遅くなりましたがWiiU専用ソフト「マリオメーカー」を購入したことを
ご報告させていただきたいと思います。

最近、やたらクリエイティブ系のゲームと言いますか
自由に作ったりなんだりできるゲームがやりたくて購入してみました。

簡単にパッケージ撮影してみましたので、ご紹介します。



【WiiU】 マリオメーカーを購入しました 【近況】

こんな感じの紙の箱に入っています。中にはソフトケースに入ったディスクと
限定特典のブックレットが入っています。

ソフトケースのジャケットも紙ケースのイラストと同じなので
ご紹介は割愛させていただきます。
説明書は元から入っておらず、ゲーム内にデジタル説明書があります。



【WiiU】 マリオメーカーを購入しました 【近況】

こちらが数量限定特典のハードカバーブックレットです。

中は残念ながら見せられませんが、マリオメーカーではこんな風に
作れますよ~という感じの画像集だったり、手書きのイメージイラストが
載っていて設定資料集という感じになってます。


二枚だけですが、商品画像を紹介させていただきました。

ネットに接続すれば、世界の誰かが作ったコースを遊んでみたりできるので
マリオが大好きというユーザには楽しいと思います。

マリオワールドのデザインが好きで、そのデザインばっかり使って
コース作りを弄ってみています。
3コースくらい作ってみたのですが、ちょっと飽きてきました(笑)
なにかアイディアを思いつかないとキツいです。

実際にブロック置いたり適当にやっていると思いついたりするのですけどね。

適当にコース作りして、飽きたら誰かのコースを遊んで~とダラダラやっています。

私の人生でトップ10に入るゲームとは?

2015年06月06日 04:04

どうも、おひさしぶりの更新です。

今回はお知り合いのTwitterを見ていたら
「自分の人生においてトップ10に入るゲームをあげてけ」
というお題で、その人の思い出のゲームタイトル名10本がまとめられていまして
面白かったので、私もこれぞと思うタイトルをまとめてみました。

とは言っても、私はTwitterをしていないのでブログ記事として投稿します。


テラリア

ワンダと巨像

風来のシレン

かまいたちの夜

ひぐらしのなく頃に

ぼくのなつやすみ2

ドラゴンクエスト5

スーパーマリオワールド

モンスターハンターP2G

悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲


このような結果となりました(●´|`●)
順位は付けていないので、一番上が一番好きという訳ではないです。

その中でも特に影響をもたらしたタイトルをご紹介させて頂きます。



PS3 『テラリア 体験版』をプレイしてみました。

最近のゲームではありますが、やはり「テラリア」は外せないです。
ひたすら掘って、空洞があったら松明置いて探検して~という処に夢中になりました。

次世代ゲーム機だなんだとリアルなグラフィックのゲームが世に出てくる中
レトロ風味のゲームというのはある意味で衝撃的でした。
ただ、テラリアよりも先にマインクラフトをやっていたら、このランキングに
影響していたのではないかとちょっと考えさせられるような気がします。



【PS3】 ワンダと巨像 プレイ日記 【その1】

言わずと知れた大名作ですね。
「巨像と戦うゲームだ」というのは発売前から知っていたのですが
改めて初めて巨像と対峙した時は、それはもう恐ろしかったです。

その巨大さにタマヒュンしました。

ゲームで初めて「近づきたくない怖さ」というのを経験したような気がします。
あ、いや初めてのバイオハザードもゾンビに近づけなかったような……。

あとシームレスによる広大なフィールドというのに感動しましたね。
呼べば来てくれるアグロ(馬)にも感動しました。
何もかもが新鮮なゲームでしたね~





MHP3HD
※画像はイメージです(笑)

個人的にはMHP2Gが一番プレイしたモンハンだと思います。
記憶が正しければですけど……。

たしかこの作品だけ、ランスソロで全モンスター全部位破壊を達成したほど
のめり込んでいたような気がします。
それが偉業なのかはわかりませんが、達成感はありました。

今はもう引退の身なのですが、機会があればまたモンハンやりたいですね。
できたら据え置き機でやりたいです。PS4限定とは言いません。
WiiUでもいいです。XBOX ONEはさすがに手が出ない……。




ぼくのなつやすみ2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!

このゲームはとても大人向けなゲームだと思います。
おじいちゃんと亡くなった奥さんの話とか、谷口のおっさんとか……。

ちょっとネタバレになりますが、地震が起こって埋めてあった洞窟が現れて
危険だからと注意されていたのに居候先の男の子が洞窟に入ってしまって
穴に落ちるというイベントが発生します。

穴から助けだされた男の子に母親が「バカタレ!」といって抱きしめるシーンが
あるのですが、そこのセリフやなんかで目頭が熱くなります。
何度も見ていて知っているはずなのに、このシーンは今でもうるっと来ますね。

機会があればまたプレイしたいのですが、その時は初見のポータブル版で
実況プレイ動画として挑みたいですね。


■あとがき■

さて、まだ紹介し切れていないのですが
特に影響されたゲームということで数本を紹介させて頂きました。

惜しくもランク外になっているゲームといえば、バトルフィールドバッドカンパニー2や
グランド・セフト・オート4、地球防衛軍とかでしょうかねぇ

あとドラクエ5とドラクエ3のどっちを入れるか悩んだのですが
幼少期からの人生が描かれていてドラマチックだったり
モンスターを仲間にできるというシステムの面白さでドラクエ5を選択しました。


この記事を読んで下さった中には「あのゲームが入っていないなんて……」と
思われている方もいらっしゃると思いますが、名作なのにまだ未プレイだったり
クリアまで漕ぎ着けていないタイトルもあるのです。

クロノトリガーは未プレイですし、SIRENは未クリアですしね。
あと個人的にこのトップ10に割り込んでくるのではないかと予想するタイトルは
ずばり「グランド・セフト・オート5」これは入ってきそうな予感がします。


ということで、いや~ゲームって本当に良い物ですね。
あなたのハートには何が残りましたか?
それでは、さよならさよなら、さよなら

【新年】 あけましておめでとうございます 【2015】

2015年01月14日 11:00

あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願い致します。


随分と更新しておりませんで申し訳ありません。
不定期更新にしてからというもの完全に怠け者になってしまいました。

当の本人は特に変わりもなく元気にやっております。
あ、ちょっと花粉症のような症状で鼻水がズビズバなのと
数日前から軽度の五十肩に悩まされているくらいです。



【新年】 あけましておめでとうございます 【2015】
(年越しで食べた鶏南蛮そば)

正月三が日は、兄貴家族が遊びに来ていて少し賑やかでした。
姪っ子には例年通りお年玉を要求されて
私の少ない懐が更に寂しくなりました……。

不況も不況で、私もかなり厳しい状態になってきています。
ということで、今年の抱負は「節約」で行きたいと思っています。

まず、もう新作のゲームはいいかなという心境です。
今でも積みに積んでいるので、そちらを消化しつつ欲しいゲームはフルプライス
では購入せず、値下げされるのを待つ感じにしていこうかと思っています。

なんだか、新年からケチ臭い話になってしまいましたね(笑)
それだけ私の懐はピンチだということを感じ取って頂けるとありがたいです。


YouTubeにでも動画を投稿して小銭を稼ぐ……無理か(●´|`●)


そんなこんなで今年もよろしくお願い致します。
かくのしんでした。

【第14回】 かくのしんの猫フォトギャラリー 【8月期】

2014年09月13日 12:00

私が出勤途中などにネコさんの姿を撮り集めてくるこのコーナー
8月期「猫フォトギャラリー」のお時間がやって参りました。

また更新をサボっていて遅くなってしまって申し訳ありません。
書くのはいつでも出来るじゃないかと思ってしまうと、ついつい先延ばしにして
遅くなってしまいますね。サボり癖がついてしまいました(●´|`●)

さて今回は5匹の猫さんの写真をご紹介したいと思います。


【第14回】 かくのしんの猫フォトギャラリー 【8月期】

駅前スーパーの商品搬入口の端っこにあるコンクリの隙間で
涼んでいる猫さんと出会いました。
タバコの吸い殻が落ちていますが、まさか投げ込まれた訳じゃないですよね。



【第14回】 かくのしんの猫フォトギャラリー 【8月期】

写真では判り辛いのですが、かなり小柄な体なので、まだ生後半年くらいの
猫さんかと思いきや、処々に白髪っぽいのが生えていますね。

もしかして結構、お年だったりするのでしょうか。
頭にてんとう虫がくっ付いていて可愛い!と思ったら、ただの木の実でした(笑)



【第14回】 かくのしんの猫フォトギャラリー 【8月期】

とある日の帰り道、三毛猫が歩いていくのを見つけまして
後をつけてみたら民家の前でお仲間と一緒に寛いでいました。

その民家というのが、実は私がよくお世話になっている個人病院の
先生のご自宅でして、先生の家では3~4匹の猫を飼っているというお話を
お聞きしたことがありました。
この三毛猫さんはたぶん先生の猫なのでしょうね。
初めてお会いしました(●´|`●)

奥の猫さんはかなりキツイ目付きで私を睨みつけていますね……。
「なんやワレ、うちになんか用かいな」と言われているような気がしたので
早々に立ち去りました。





【第14回】 かくのしんの猫フォトギャラリー 【8月期】

ぬーーーん


なんか視線を感じると思ったら塀の上におったああああああ!




【第14回】 かくのしんの猫フォトギャラリー 【8月期】

最後はこちらのもふもふ黒猫さん
この子は飼い猫さんで、たまに遭遇するので以前にもご紹介していますね。
飼い猫なので手の届きそうな距離まで近寄らせてくれるのですが
いつもすんでの処で逃げられてしまいます。

以前、機嫌が良くて触らせてもらった時にお腹を触ろうとしたら
噛まれそうになった経緯があります。
怒ってはいなかったのですが、やはり友好度が足りなかったようです。



ということで、今回はここまでとなります。
もう夏も終わり秋へと移り変わる涼しさになってきましたね。
猫さん達にも過ごしやすい季節になってきました。

また無防備な姿を晒しているところを撮らせて頂ければ幸いですね。
その時はまたご紹介したいと思います。

それではそれでは……。

【第13回】 かくのしんの猫フォトギャラリー 【7月期】

2014年08月16日 04:00

私が出勤途中などにネコさんの姿を撮り集めてくるこのコーナー
7月期「猫フォトギャラリー」のお時間がやって参りました。

すでに8月も半ばになってしまいましたが
7月に撮り集めたネコさんの画像を紹介していきたいと思います。

今回は3枚の猫さん画像の紹介です。




【第13回】 かくのしんの猫フォトギャラリー 【7月期】

駐車スペースに寝っ転がっていた三毛猫さん

仕事場近くのピザ屋さんの裏にあるアパートの飼い猫さんです。
7月ですが、曇りだったせいもあってか涼しい日だったので
過ごしやすかったのでしょうかね。

ちなみに以前に紹介した白線と同化してた猫さんです。
この白線の上が好きなのでしょうかね。




【第13回】 かくのしんの猫フォトギャラリー 【7月期】

給湯器の上で寝ている猫さんと出会いました。
前にもこの給湯器の上で寝ていた猫さんの画像を紹介したことがあるのですが
同じ猫さんかは判りませんが、もしかして人気スポットなのでしょうかね?

この時、ぽつぽつと雨が降り始めていたのですが
そんなことは気にせず寝こけています。余程、気持よく眠れるのでしょうね。




【第13回】 かくのしんの猫フォトギャラリー 【7月期】

帰り道に某アパートの通路口に座っていた猫さん
最大ズームで撮影したので画質がちょっと荒いです。

ずっとにゃあにゃあと鳴いていて、泣き方が切ない感じでした。
首輪をしていたので、もしかして飼い猫で閉めだされちゃったのかしら(●´|`●)?

飼い猫さんなら触らせてくれるかと近づいてみたのですが
距離を取られてしまいました。それでもずっと鳴いていましたね。
私では要望にお応えできないようなので、そっとしておきました。



ということで、今回の猫フォトギャラリーはここまでとなります。
すでに8月の猫さん画像も撮り溜まってきているので
また9月初めに更新できると思います。お楽しみにしていて下さいね。


最新記事