--年--月--日 --:--


【第14回】 かくのしんの猫フォトギャラリー 【8月期】

2014年09月13日 12:00

私が出勤途中などにネコさんの姿を撮り集めてくるこのコーナー
8月期「猫フォトギャラリー」のお時間がやって参りました。

また更新をサボっていて遅くなってしまって申し訳ありません。
書くのはいつでも出来るじゃないかと思ってしまうと、ついつい先延ばしにして
遅くなってしまいますね。サボり癖がついてしまいました(●´|`●)

さて今回は5匹の猫さんの写真をご紹介したいと思います。


【第14回】 かくのしんの猫フォトギャラリー 【8月期】

駅前スーパーの商品搬入口の端っこにあるコンクリの隙間で
涼んでいる猫さんと出会いました。
タバコの吸い殻が落ちていますが、まさか投げ込まれた訳じゃないですよね。



【第14回】 かくのしんの猫フォトギャラリー 【8月期】

写真では判り辛いのですが、かなり小柄な体なので、まだ生後半年くらいの
猫さんかと思いきや、処々に白髪っぽいのが生えていますね。

もしかして結構、お年だったりするのでしょうか。
頭にてんとう虫がくっ付いていて可愛い!と思ったら、ただの木の実でした(笑)



【第14回】 かくのしんの猫フォトギャラリー 【8月期】

とある日の帰り道、三毛猫が歩いていくのを見つけまして
後をつけてみたら民家の前でお仲間と一緒に寛いでいました。

その民家というのが、実は私がよくお世話になっている個人病院の
先生のご自宅でして、先生の家では3~4匹の猫を飼っているというお話を
お聞きしたことがありました。
この三毛猫さんはたぶん先生の猫なのでしょうね。
初めてお会いしました(●´|`●)

奥の猫さんはかなりキツイ目付きで私を睨みつけていますね……。
「なんやワレ、うちになんか用かいな」と言われているような気がしたので
早々に立ち去りました。





【第14回】 かくのしんの猫フォトギャラリー 【8月期】

ぬーーーん


なんか視線を感じると思ったら塀の上におったああああああ!




【第14回】 かくのしんの猫フォトギャラリー 【8月期】

最後はこちらのもふもふ黒猫さん
この子は飼い猫さんで、たまに遭遇するので以前にもご紹介していますね。
飼い猫なので手の届きそうな距離まで近寄らせてくれるのですが
いつもすんでの処で逃げられてしまいます。

以前、機嫌が良くて触らせてもらった時にお腹を触ろうとしたら
噛まれそうになった経緯があります。
怒ってはいなかったのですが、やはり友好度が足りなかったようです。



ということで、今回はここまでとなります。
もう夏も終わり秋へと移り変わる涼しさになってきましたね。
猫さん達にも過ごしやすい季節になってきました。

また無防備な姿を晒しているところを撮らせて頂ければ幸いですね。
その時はまたご紹介したいと思います。

それではそれでは……。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/2128-b3d7bc50
    この記事へのトラックバック


    最新記事