--年--月--日 --:--


【WiiU】 「マリオカート8」珍走プレイ日記 【Part.1】

2014年06月17日 06:00

2014年5月29日に任天堂さんから発売された人気アクションレースゲームの
最新作「マリオカート8」のプレイ日記 第1回目を始めたいと思います。

発売から3週間も経ってしまいましたが、やっとコントローラーを握りました。
コントローラーは「WiiU PROコントローラー」を使用しています。
たしか、WiiU本体とモンハンがセットになっていた奴に付いていた物だったかな。


とりあえず、オンライン対戦は置いておいて
まずはシングルプレイを制覇しようと始めてみました。

ゲームキューブ版以来のマリオカートということで
ブランクもあり最初はふらふらしたカートの挙動に苦戦していました。
ゲームキューブ版もこんなにふらふらしましたっけ(●´|`●)?



【WiiU】 「マリオカート8」珍走プレイ日記 【Part.1】

50cc、100cc、150ccと3つのクラスがあります。
1クラスには8カップあり、1カップには4レースあるので1クラスは32レースですね。


数時間ほどプレイしてなんとか50ccクラスと100ccクラスを制覇しました。
50ccをクリアするくらいには操作もだいぶ慣れてきました。

が、すべて1位で通過することはできなかったですね……。
やはりブランクがあるのと、NPCからの妨害が……。
青甲羅のあとにサンダー来たときは目を疑いました。



【WiiU】 「マリオカート8」珍走プレイ日記 【Part.1】

100ccまでクリアすると選択キャラ欄がすべて埋まりました。
これで全キャラ出たのでしょうかね?

特にこれといって一押しのキャラはいないのですが
順位や走りが調子良かったのは、ヨッシーとヘイホーだったので
もしかしたら私と相性が良いのかもしれないですね。
車種のチューニングがたまたま良かっただけかもしれないですけどね。

ところで、Miiが選択できるようになったのですが
表示されている顔が私のMiiと違うんですよね……。
パッと見て、よいっちに似てる……と思ってしまいました(●´|`●)


ということで、これから150ccクラスに挑戦していきたいと思います。
150ccを制覇したら、ついにオンラインに挑みたいですね。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/2120-65eeddb3
    この記事へのトラックバック


    最新記事