--年--月--日 --:--


当ブログの変更に関して、皆様に重要なお知らせ

2014年06月21日 20:00

※この記事は周知のために1週間TOPに表示させています。
 最新の記事はひとつ下からお読み下さい。


いつも当ブログにお越しいただきありがとう御座います。
さて、突然では御座いますが皆様に大変残念なお知らせがございます。

1日に1記事を目標に活動してきました当ブログですが
本日(2014年6月14日)より、不定期での更新に切り替えたいと思います。

前々から考えていたことなのですが、最近では私的な記事よりも
ニュースを取り上げた記事のほうが多くなってきていたことなどもあり
個人ブログとしての意義が薄れてきているように感じていました。

更に6月13日というのが、1日1記事を目標に掲げて更新を始めたという
ちょうど5周年の節目に当たることなども理由にあります。

毎日の更新を楽しみにしていらっしゃった方には大変申し訳ございませんが
何卒、ご理解の程よろしくお願い致します。


【今後の活動に関する詳細は続きから】

今後は、今までのブログを更新する労力と時間をプライベートに割きまして
個人的なゲームのプレイレビュー記事や、でめたし板などの生配信の活動を
強化して行きたいと思っております。
ニコニコ動画での実況動画も再開して行きたいと思っております。

ゲームニュースなどの記事に関しましては、大きな発表や私個人の主観にて
特に興味を惹かれるニュースなどを取り上げていきたいと思います。

「猫フォトギャラリー」や「料理の近況報告」などの
日常の記事は今後も変わりなく、ご紹介していきます。


今後とも、当ブログをよろしくお願い致します。























【……と、いうことで?】

堅い文章はここまでということで、ここからは楽屋裏と言いますか
ちょっとした愚痴のようなことを……。


不定期更新にしたのは上記の理由もあるのですが、1日1記事のルールに
捕らわれてしまって時間を調整したり、記事のネタ集めや執筆に時間を
取られて労することで、ゲームをしたいというモチベーションが
削られてしまっているような気がしていたんですよね。

マリオカート8やGTA5もまだ1秒もプレイしていないですしね……orz

あとうちの兄貴夫婦が泊まりに来た時などは、私ひとりになれる時間が
あまり取れないので、ブログの更新が本当に大変だったりします。
なので、そういった時にはお休みしたいと思っていました。

姪が高校生になって学業が忙しくなっているので
頻繁に遊びに来ることは、もうあまりないと思いますけどね。


ということで、これからはゲームやりますよ~。
活動に関して現在、一番意欲があるのは実況プレイ動画なんですよね。

夏ですし、ホラーをやっていきたいと思っております。


コメント

  1. ひろいき | URL | -

    お疲れ様!

    久々にのぞいたら、こういうことになっていてちょっとびっくり!
    毎日更新するということは、大変な労力と継続力だったと思う!てかもう5年なんだね〜凄い。
    個人的にはまたGTA5やりはじめたからGTAオンラインとか配信してくれたら凄く嬉しいな〜
    しかしあのジャイk…姪っ子さんがもう高校生(!)ってのが本当今回一番びっくりしたわwww
    時が経つのは早いねえ〜、うちの長男も来年から小学生なんよね〜
    今度親子で配信してみよっかな!
    なんにせよ、これからもたまに覗きに来るのでブログはやめないでね!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/2119-0fcee666
この記事へのトラックバック


最新記事