--年--月--日 --:--


映画「ターミネーター2」の名シーンをGTA5で再現した動画

2014年06月08日 12:00

ジェームズ・キャメロン氏が監督と脚本を手掛けて
1991年に公開し大ヒットしたSF映画「ターミネーター2」

映画の2作目はコケるというジンクスがありますが、「エイリアン2」や「ゴッド
ファーザーPart2」などの続編作品でヒットした映画に名を連ねる名作ですね。

その「ターミネーター2」の劇中で、ジョン・コナーがT1000に追いかけられて
バイクで逃げる迫力のシーンがありますが、そのシーンを「グランドセフトオートⅤ」
で再現した動画が話題になっているようです。



映画「ターミネーター2」の名シーンをGTA5で再現した動画




さすがに完全に再現することはできませんが
似たようなキャラや乗り物を用意するところに拘りが感じられますね。

シーンもしっかりと再現されていて、ジョンのバイクのエンジンが中々
掛からない仕草や、T1000が運転するトラックが車と衝突するなど
細かいとこもちゃんとあります。

そして、なんといってもT1000の運転するトラックが道路から
ジャンプしてくる迫力のシーンの再現には驚かされました。
ちょ、ちょっと高すぎる場所な気もしますが無事に着地しています(笑)

更にシュワちゃん(仮)の乗るバイクもジャンプして颯爽と登場するシーンも
ちゃんと高台の道が切れている場所での撮影です。

最後はT1000のトラックがパンクさせられ、分離帯に乗り上げて爆発する
とこまで完全に再現してエンドロールです。すごい……。
GTA5の自由度と、動画投稿者の努力が魅せた最高の動画ですね。

もしPC版のGTA5が発売されたら、キャラから乗り物、もしかしたら背景
なんかもMODで再現した動画が出てくるかもしれないですね~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/2113-d4132336
    この記事へのトラックバック


    最新記事