--年--月--日 --:--


【近況】 トマトソースの残りをオムライスに使ってみました 【料理】

2014年06月04日 22:22

この前、セブンイレブンで販売されている「ポテトとソーセージのチーズ焼き」を
再現しようとして作ったトマトソースの残りをオムライスに転用してみました。

ケチャップよりもトマトの酸味が効いていて
美味しいだろうという判断でしたが、結果的には失敗しました(笑)



【近況】 トマトソースの残りをオムライスに使ってみました 【料理】

今回はいろいろと失敗していまして、チキンライスは良かったのですが
玉子がフライパンに引っ付いてしまったので、ヘラで引き剥がして
ライスに乗っける形になってしまったり、ご覧の通りのまずそうな
写真写りというね。

……いや、写真が悪いのは私の腕のせいですね。

トマトソースは水分を失って、オムライスのソースにするにはちょっと
固まりすぎていたので、フライパンで温め直しながら水を加えて調整しました。

が、いざオムライスにかけるとトマトと水が分離してしまって
染み出てきている始末……。更に一番の失敗が「味」でした。

前途したポテト用に作ったトマトソースですが、にんにくが入っているので
かなり塩っ気といいますか香りの強いソースなので
オムライスとの相性が最悪だったのです(笑)

なんとか玉子やご飯の甘みが間に入ってくれているので
食べれましたが、結構きつい味でした。
これが一番の失敗でしたね……。

たぶん、オムライスにかけるトマトソースにするには
「砂糖」が必要なのではないかと思います。
残念ながら染み出てくる水っぽさは対処が判らないです。
もっと水分を飛ばさなければならないのかな。

そんな訳でひさしぶりの大失敗でした。
うーん、まだまだ修行が足りませんね(●´|`●)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/2109-5a00b47e
    この記事へのトラックバック


    最新記事