--年--月--日 --:--


【近況】 初めて納豆パスタに挑戦してみました 【料理】

2014年05月26日 22:22

某日、昼食をどうしようかと冷蔵庫を覗いてみた処
使いかけのベーコンが目に付いた。

今日もペペロンチーノでも作ろうかな。
……今日も? そう、最近はベーコンがあるといつもペペロンになってしまう。
ここはちょっと工夫してみたい処だなと思って再度、冷蔵庫を探索する。

奥から出てきたのは賞味期限間近の納豆が一パックだった。
そういえば、納豆パスタというものを作ったことがないな……。
その時、かくのしんの体から「やる気」という名のパワーが湧き上がる。

これは……作ってみるしかないな……。



【近況】 初めて納豆パスタに挑戦してみました 【料理】

ということで完成したのがこちら、どーん!
いつもの如く、調理中の画像がないというのは寂しいですね。
そのうち材料から撮影して行きたい所存です。


とりあえず、ネットで調べた処、作り方は簡単でした。
茹で上がったスパゲティにバターと混ぜた納豆を入れて絡めるだけです。
味が足りなければ醤油を足していきます。

私は一工夫して炒めたベーコンと細切り人参を入れてやりました。
ちょうど余っていましたしね(●´|`●)



【近況】 初めて納豆パスタに挑戦してみました 【料理】

お皿に盛りつけて、お好みで小ネギと刻み海苔をふりかけて完成です。
私は納豆ご飯に卵の黄身を乗せる派なので、乗っけてみました。
ぬるぬるなので盛り付けるのにちょっと苦労した……。

そして、いざ実食。

納豆のネバネバとスパゲティのツルッとした食感が相まって面白いです。
味付けは醤油とバターでシンプルですが、納豆本来の味と相性が良いです。

レモン汁や摩り下ろしの生姜を加えるレシピもあるようなので
試しに小分けにして生姜チューブをひとつまみ加えて食べてみたのですが
すごい味になってしまったので、これは却下になりました(笑)

ということで、初めての納豆パスタに挑戦してみましたが
なかなか美味しくできたので成功だと思います。

今回、レシピ外のものを色々と加えてしまいましたが
それも無理なく味になってくれたのでよかったと思います。

刻み大葉とか、かいわれ大根とか混ぜても良さそうですね。



【近況】 初めて納豆パスタに挑戦してみました 【料理】

おやつのポテトチップス
じゃがいもスライスして揚げてみました。
昼間なのにビールが欲しくなってしまいますね。



■つづきでコメント返し




>>せがある 様
お疲れ様でした!参加ありがとうございました。
もうちょっと長時間やれればよかったのですが申し訳ない……。

次回、先生が乱入してきたら
まず真っ先にせがあるさんを盾にさせて頂きます(●´|`●)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/2100-6ad9b0e2
    この記事へのトラックバック


    最新記事