--年--月--日 --:--


【ニコ生】 5月24日(土)17時から アニメ「ぎんぎつね」一挙放送 【全12話】

2014年05月23日 18:18

明日、5月24日(土)17時よりニコニコ生放送にて
アニメ「ぎんぎつね」の全12話の一挙放送が行われますね。

「ぎんぎつね」は、落合さよりさんが漫画雑誌ウルトラジャンプにて
連載されている漫画作品が原作です。
アニメは全12話で、2013年10月にテレビやネットなどで放送されました。

TVアニメ『ぎんぎつね』公式サイト



【ニコ生】 5月24日(土)17時から アニメ「ぎんぎつね」一挙放送 【全12話】




-あらすじ-

とある町の小さな稲荷神社が舞台。
神社の15代目跡取で16歳の女子高生「冴木 まこと」は
神社に住まう神の使いである神使(しんし)が見える特別な女の子です。

自宅である冴木神社にも神使である狐「銀太郎」が住んでおり
不思議な力で時にはまことを助けつつ、一緒に過ごしていました。

神社に興味のある友人や、銀太郎以外の神使などとも出会い
まことや人々の成長を描く心温まるアニメ作品です。



と、実は今年1月にも「ぎんぎつね」の一挙放送がありまして
その時にもご紹介した記事のあらすじをほとんどコピペしての
ご紹介になっています(笑)

1月に一挙放送して、5月にまた放送するという短期サイクルなのですが
もしかして、2期の放送が近いのかな~と勘ぐったりしたのですが
たんにBlu-ray&DVDの最終6巻が21日に発売されたので
その記念に~という感じなのでしょうかね。


神社に纏わる話や作法などを学べたり、まことと銀太郎の関係や
新しい友人との出会いなどが描かれていて、ほのぼの見れる作品です。

派手なバトルシーンやお色気シーンなどはありませんが
そういった作品が溢れている昨今、こういったまったり作品を挟んで
心を癒やされてみてはいかがでしょうか。

面白いですよ(●´|`●)b


【ニコニコインフォ】 TVアニメ「ぎんぎつね」一挙放送


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/2097-6b71403b
    この記事へのトラックバック


    最新記事