--年--月--日 --:--


【近況】 ちょっと早いですが「冷やし中華」はじめました 【料理】

2014年05月18日 23:00

最近、肌寒い日もありますが着々と夏の暑さに近付きつつありますよね。
徒歩通勤していると汗ばんで大変なことになっています。
疲労も2倍になっている気がして、やっと職場に辿り着いているような状態です。


そんな時こそ、暑い気持ちを吹き飛ばす食べ物を頂きたい!ということで
ちょっと気が早い気もしますが【冷やし中華】を作ってみました。

やはり【夏】といえば冷やし中華やそうめんですよね。
冷たい麺も最高です(●´|`●)



【近況】 ちょっと早いですが「冷やし中華」はじめました 【料理】

一袋に小分けの麺が4包入っている市販のものを使用したのですが
4つも入っているなら、2つくらい茹でてしまったら大盛りになってしまいました。

具材はシンプルにハムと玉子ときゅうりの千切り
あとサラダ用のカニカマがあったので、オマケに乗せてみました。



【近況】 ちょっと早いですが「冷やし中華」はじめました 【料理】

本当は蒸鶏も載せたかったのですが
冷やし中華の為に作るのは面倒だったので却下です。
蒸鶏を乗せる時は前日から仕込んでおかないとやってられないですね。


ということで、付属のゴマだれをかけて頂きました。
やはり冷やし中華にはゴマだれが至高……異論は認めます。

カニカマを載せたのが良かったです。相性良くてとても美味しいです。
ここにラー油をちょちょっと垂らしても美味しいですよね。


さて、今度また冷やし中華を作る時にはなんの具を載せましょうかねぇ
前に試したことがある【水菜】や【レタス】なんかもいいんですよね。
あとはゆで卵とかトマトとかでしょうか。

奇を衒って豚肉の冷しゃぶを載せてもゴマだれと相性良く美味しそうです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/2092-991a3e5a
    この記事へのトラックバック


    最新記事