--年--月--日 --:--


【PS3版】 「雷電Ⅳ Over Kill」 のダウンロード販売がスタート 【STG】

2014年05月13日 23:00

株式会社モスさんは、本日5月13日(火)に【PlayStation 3】向けの
ダウンロード専用シューティングゲーム「雷電Ⅳ Over Kill」の
配信を開始されましたね。

価格は税込みで2,970円で販売されています。


本作発売に伴って、公式サイトさんでは
システムやキャラクターを紹介するページが追加されています。




PS3ダウンロード専用STG「雷電Ⅳ Over Kill」





「雷電」シリーズは、1990年に一作目が制作された縦スクロール型の
シューティングゲームで、メインウェポンのショット攻撃とボム
レバーによる移動とシンプルながら幅広く支持された作品です。

今作はアーケード版やXBOX360で発売された「雷電Ⅳ」に
新しく「Over Kill」モードや新しいミッションなどが
追加された完全版となっています。

ゲームシステムやウェポンなどの詳しい情報は、下記の公式サイト様で
紹介されているので、興味のある方はご覧になってみてください。

「雷電Ⅳ Over Kill」 公式サイト様



と、いう感じで雷電シリーズの最新作が発売されましたね。

4月24日に発売される予定だったのが延期になり
本日5月13日に無事に発売されることになりました。

私は雷電シリーズはスーパーファミコンに移植された「雷電Ⅱ」だか
「雷電DX」だかをプレイしたっきりなんですよね。

極太のプラズマショットがお気に入りで、そればっかり使っていました。
ボムのグラフィックが、画面を覆い尽くすほどの迫力でスカッとするんですよね。

友達と協力プレイして、敵の弾幕がすごくて避けきれない時は
交互にボムを放って敵の弾を消し飛ばしながら、息の合ったプレイをしていました。

なんだか懐かしい思い出です(●´|`●)

あの日の記憶を思い出しつつ、またプレイしてみたいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/2087-3b404827
    この記事へのトラックバック


    最新記事