--年--月--日 --:--


ありそうでなかった!ズラして差せるフリータップが登場

2014年05月12日 19:19

ヤザワコーポレーションさんは、半個ずつ差込口をずらして差せる
「差し込みフリータップ」が便利そうなので、ご紹介したいと思います。

大きなACアダプタなどを延長タップに差し込むと
隣りの差込口に干渉してしまうことがよくありますよね。

このフリータップを使用すれば、差し込み穴を半個ズラして差し込めるので
ACアダプタに邪魔されても無駄なく差せる!というアイディア商品ですね。

2014年1月付けで業界初の商品だそうです。

【ヤザワコーポレーション】 製品紹介 差し込みフリータップ



ヤザワ 差込口フリータップ


8.5口のシンプルタイプや、7.5口でON/OFFができるブレーカースイッチ付きの
タイプ、USBバスパワー出力を備えたものなどもあります。
カラーはホワイトとブラックの二色で、amazonさんでも取り扱っています。


今までありそうでなかった商品ですね。
私もHDMIスプリッタのACアダプタが干渉していて
タップの差込口が1個潰されています。

隣りの差込口との幅が広いものを買えば万事解決なのですが
なかなか8個口くらいあって幅広く干渉しないものが探せないのですよね。

あっても4,000円くらいしたりと結構、高額なのも手が出しづらい。

その点、こちらのフリータップは1,500円前後と安くていいですね。

なんだか通販番組っぽい紹介の仕方ですが(笑)
決して回し者ではないので誤解されないでくださいね(●´|`●)


【AKIBA PC Hotline】 差込口を半個ずらして使えるOAタップの取り扱いをツクモが開始


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/2086-7259b905
    この記事へのトラックバック


    最新記事