--年--月--日 --:--


【ニコ生】 母の日記念「ウルトラの母」一挙放送 【5/11】

2014年05月11日 06:00

本日、5月11日(日)21時よりニコニコ生放送にて
母の日を記念して「ウルトラの母が活躍する」エピソードの
一挙放送が行われますね。


「ウルトラマンタロウ」の中からウルトラの母が登場する
エピソード7話を無料放送されるそうです。

「ウルトラマンタロウ」の第一話「ウルトラの母は太陽のように」が
ウルトラの母が初めて登場する回のようです。
放送される各話の詳細は下記の埋め込みからご覧ください。



【ニコ生】 母の日記念「ウルトラの母」一挙放送 【5/11】




ウルトラの母は、ウルトラの父と夫婦関係にあり、タロウの実母です。
ウルトラセブンの母とは姉妹関係にあたるそうです。

主にウルトラ戦士たちの救護や看護活動が任務だそうですが
怪獣を倒すなど戦闘能力も高いようです。



ウルトラマンって意外と設定が細かいのですよね(●´|`●)

と、ウルトラの母のプロフィールを簡単にご紹介させて頂きましたが
実はウルトラの母が登場する回はさっぱり見たことがありません(笑)

ウルトラマン作品自体、夏休み時期に再放送される初代ウルトラマンや
自宅にビデオがあったウルトラセブンくらいしか見たことないんですよね。

所謂、「にわか」というやつです。

だからこそウルトラの母が動いているところが見てみたい。
そんな気持ちでご紹介させて頂きました。


ということで本日21時から放送予定の一挙放送がちょっと楽しみです。
興味のある方はこの機会にご覧になってみてはいかがでしょうか。

あ、ちなみにウルトラの母は子守唄が上手いそうです。
この一挙放送で聞けるかどうかは定かではないですけどね(笑)


【ニコニコインフォ】 母の日記念 「ウルトラの母」一挙放送


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/2085-1b262cbb
    この記事へのトラックバック


    最新記事