--年--月--日 --:--


「マインクラフト」で「ウォッチドッグス」のトレイラーを再現した動画がすごい

2014年05月10日 23:00

Ubisoftさんが、2014年6月26日にPCや家庭用ゲーム機向けに発売を
予定しているオープンワールドアクションゲーム「ウォッチドッグス」の
トレイラー動画を「マインクラフト」のオブジェクトを使って
再現した動画が話題になっていますね。

制作されたのは【SkyDoesMinecraft】という方で
チャンネル登録数900万人を超える人気のユーザーさんだそうです。



「マインクラフト」で「ウォッチドッグス」のトレイラーを再現した動画がすごい




マインクラフトのブロック調のキャラクターなのですが、細かい動きや
表情がしっかりあり、スプリンクラーからの水しぶきやカメラワークなどの
演出もあってクオリティが高いですね。

けど、アクションシーンはシュールで、なんだか可愛い印象を受けました。

レゴブロックシリーズのスターウォーズやバットマンなどのゲームがありますが
そんな感じで発売されても違和感ないレベルですよね。

この動画を見た後で元ネタのトレイラー動画を見ると
その再現度の高さに驚かされます。

一体、なんのソフトで制作されたのでしょうかね。
最近、こういった3D映像の制作に興味があるので気になります。


元ネタのトレイラー動画さん


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/2084-5cb6db79
    この記事へのトラックバック


    最新記事