--年--月--日 --:--


【近況】 こどもの日なので柏餅をいただきました 【摂食】

2014年05月06日 23:45

昨日は5月5日の月曜日「こどもの日」でしたね。
近所を散歩すると、あちこちで鯉のぼりが泳いでいる光景を目にします。

こどもの日と言えば【鯉のぼり】と【柏餅】ですよね。
そのためか、知りあいのおばちゃんから【柏餅】をたんまり頂きました。

私は子供にしては随分と歳を歳をめしているのですが
中身(心)は子供のまんまなので問題ないですね(●´|`●)




【近況】 こどもの日なので柏餅をいただきました 【摂食】

こんなに頂いてしまいました……。
食べられなくもないのですが、さすがに8個は辛いです。飽きます。

ということで、半分はまた知人にお裾分けして手元に4個残りました。
これならなんとか2日に分けて食べれば十分ですね。



【近況】 こどもの日なので柏餅をいただきました 【摂食】

こしあんの普通のお餅と、つぶあんの草餅ですね。

私はこしあん派なのでつぶあんが苦手なのですが、お餅は草餅が好きという
なんともしっくり来ない組み合わせになっています。
しかも結構、しっかりとした粒小豆が入っていて辛い……orz

でも美味しかったですよ!草餅のあの風味は素晴らしいですね。

普通のお餅のほうも大好きなこしあんですし
お餅本来の甘みが感じられて美味しかったです。

ごちそうさまでした(●´|`●)
以上、大きな子供の日のご紹介でした。


皆様は柏餅食べられましたか?



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/2080-f16705ab
    この記事へのトラックバック


    最新記事