--年--月--日 --:--


【ニコ生】 サガ25周年記念 「ロマンシング サ・ガ」 30時間ぶっ通しゲーム実況

2014年05月04日 05:00

本日、15時からニコニコ生放送にて「サガ」シリーズ25周年を記念した
「ロマンシング サ・ガ」30時間ぶっ通しゲーム実況 生放送が行われますね。

特に記載がないのですが、放送のタイムテーブルにゲーム実況者さんや
ニコ生主などのお名前が時間割りのように書かれているので
リレー方式に出演してプレイされるものだと思われます。

出演者さんのタイムテーブルは、下記の放送ページにて公開されております。



【ニコ生】 サガ25周年記念 「ロマンシング サ・ガ」 30時間ぶっ通しゲーム実況




「ロマンシング サ・ガ」はスーパーファミコン用ソフトとして
1992年にスクウェアさんから発売されたロールプレイングゲームです。

その後、携帯ゲーム機ワンダースワンカラーに移植されたりしました。
プレイステーション2では、リメイク作品なども発売されましたね。


ゲームを始める際に8人の主人公から一人を選択して操作したり
各地にあるイベントを好きな順路でプレイできるフリーシナリオなど
今までのRPGとは違った新しいシステムが導入されていました。

武器も剣以外にも斧や弓、体術などプレイヤーの好みで
覚えさせることができ自由度があるゲームでしたね。



イベントをクリアするのも自由で、選択肢があれば
悪人を許すこともできるなど、本当に自由なプレイができました。

ひとつ残念だったのは、マップ上に敵が配置されていて
プレイキャラと接触することで戦闘になるシンボルエンカウントだったのですが
ダンジョンなどの狭い通路を20体くらい敵が陣取っているのが辛かったですね。

そういったこともあり、作業的に連続した戦闘を行うことになるので
生放送ではどうなってしまうのか気になる処ですね。
最後までクリアに持っていかれるのでしょうかね?


そんな名作RPG「ロマンシングサ・ガ」の30時間ぶっ通し放送に
興味のある方は、15時からご覧になってみてはいかがでしょうか。

それにしても、なぜ30時間なのでしょうかね。
25周年なら25時間じゃないのかなと思ったのですが……。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/2078-672d2b6b
    この記事へのトラックバック


    最新記事