--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PS2】 いただきストリートSP 今更ながらプレイ日誌 PART.2 【10年振】

2014年04月20日 23:23

まさかのプレイ日誌 第2回目です。
ひさしぶりのせいか結構ハマっています。

前回、スフィアバトルトーナメントの【カンダタコース】をクリアしたことを
紹介させて頂きましたね。
あれから最終コース【闇のクリスタルコース】にチャレンジしております。

全6ステージなのですが、すでに3ステージをクリアしました。



【PS2】 いただきストリートSP 今更ながらプレイ日誌 PART.2 【10年振】

お店は買えても1エリアに1~2店舗くらいで、あまり増資で儲けることが出来ず
絶望的な出だしばかりだったのですが、3ステージとも自分の店舗で
あまり儲けることなくクリアすることができました(笑)


その中でもすごかったのが3ステージ目の【雷平原】での
巻き返しっぷりだったので、雷平原での戦績をご紹介したいと思います。

上記の戦績画像を見ますと【お店の数】は10と多いですが
エリア独占もできず、あちらこちらにぽつぽつと点在するような感じです。
これでは株と増資で儲けることはできません。

注目するところは【株数】です。誰よりも多く516枚もありますね。
そう、今回は株のみで勝利を掴みました。
雷平原だけではなく、3ステージすべて株の力で勝利を収めました。

他のキャラはエリア独占していたり半独占と順調だったので
私は周回で貰える賞金をすべて他のキャラが独占しているエリアの
株に注ぎ込んでみました。

他キャラが独占しているエリアの株を私が持っていると
他キャラが所有している自店舗に増資して店舗を大きくすると株価が上がります。
すると株を沢山所持している私も儲かるという計画です。

【相乗り】といっていたストでは常套手段なのですが
こんなに上手くいくとは思いませんでした。



【PS2】 いただきストリートSP 今更ながらプレイ日誌 PART.2 【10年振】



更にすごい転機が訪れます。


このスフィアバトルにはスフィアというシステムがありまして
他キャラの店舗や特殊なマスに止まるとスフィアを入手することが出来ます。
入手したスフィアをスフィアダイスにセットして振ることで
そのスフィアの特殊能力を発動することができます。

道中で物凄いスフィアを手に入れまして、それが【マホトラ】です。
他キャラから1エリア分の株を奪い取るという凶悪なスフィアです。

そのスフィアを使ってティファが所有していた180枚くらいの株を
ぶん取ってやりました。上記の画像は各キャラクターの総資産の変動を
グラフになっているものです。
見てもらえば判ると思いますが、途中から緑線の私がぐいっと上昇して
赤線のティファがガクっと落ちて、ほぼ同時に変動しています。

まさにこの時に【マホトラ】が発動して株を奪い取ったのが判りますね(笑)
マホトラがなかったら勝利はなかったことでしょう……。



それにしても株の相乗り作戦でここまで戦えることに驚きました。
これまでちょろちょろ相乗りはしていたのですが
他のキャラのエリアなんて大量に買い込むことはないですものね。

ちょっと他キャラの独占具合によってはがっつり相乗りもしっかりして
資産を増やす手段として戦っていこうかと見直しました。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/2064-922e8019
    この記事へのトラックバック


    最新記事