--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況】 散歩日和だけど通勤なんです 【風景】

2014年04月19日 23:23

本日は特に書くこともないので、通勤途中で撮影した風景でもご紹介です。
本当は出会った猫さん画像を紹介したいのですが、最近めっきり猫さんとの
出会いが激減してしまって、紹介する画像がありません(涙)

私の野良猫センサーも随分と衰えてしまいましたね……。


今日は少し肌寒かったですが、天気が良くて絶好の散歩日和でした。
今年はサボっていたせいもあって桜を撮る機会を逃してしまいました。




【近況】 散歩日和だけど通勤なんです 【風景】

ということで、すっかり散ってしまってこんな具合になっています。
こういうのでも葉桜っていうのでしょうかね。

桜が咲いている時は、この木の下にブルーシートを敷いて
近所のおじさま達が宴会していたりします(笑)
ここ、小学校の正門通りなのですが……(●´|`●;)




【近況】 散歩日和だけど通勤なんです 【風景】

こちらは、台風や夏のゲリラ豪雨になると増水して溢れそうになったり
かと思えば、夏の陽気で干上がってしまったりと極端な様子を見せると
以前から紹介している川です。

そんなドブ川なのですが、増水にも干上がりにも負けず
この時期になると綺麗な菜の花が群生します。
去年、撮影しそこねて来年こそはと思っていたので念願叶いました。

菜の花って食べられるそうですね。
さすがにドブ川に咲く菜の花を採取して食べたくはありませんが
一度は自分で取って食べてみたいのでした。



【近況】 散歩日和だけど通勤なんです 【風景】

その菜の花が群生する横の水面をトコトコ歩いてエサ探している
鳥さんがいたので、ついでに激写。
鳥には詳しくないので、なんという鳥なのかさっぱりわかりませんけどね。

調べてみても白鳥のようにクチバシの根本が黄色くありませんし
近いところでサギとかですか? クロサギ?



ということで、通勤がてら季節の風景を堪能した一日でした。
このくらい涼しいと汗ばむこともなく結構歩けるのですけどね。

この間の夏日を観測した日なんて、脇汗びっしゃーで大変でした……。

そろそろエアコンのメンテナンスして5月の陽気に備えたいです。
それではまたお会いしましょう(●´|`●)ノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/2063-ebdc1f80
    この記事へのトラックバック


    最新記事