--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況】 え?松阪牛じゃないの? 【食会】

2014年04月13日 23:23

昨日、うちの兄貴家族が遊びに来ていました。
夕食はホットプレートをわいわい囲んで焼肉するのが定番になっています。

その日も姪っ子が「肉くいてー!」というリクエストだったので
ホットプレートで焼肉をすることになりました。



【近況】 え?松阪牛じゃないの? 【食会】

ということで、折角なのでちゃんとお肉屋さんで牛肉を購入。
野菜もたっぷり用意しました。
ちょっと霜降りっぽいようなお肉に感激して「これなんの肉!?うまそう!」と
歓声を上げる姪っ子を見て、うちの母親が


母「これ?松阪牛!」


それを聞いて姪っ子が更に大歓声。もう奇声を上げまいかという状態。
でもこのお肉が松阪牛ってさ


絶対、嘘やん(笑)

この画像のお肉の量で一つ包みで渡されたののですが
その包みがもう一包ある時点で察しは付きますしね。

焼き始めて、頃合いになった松阪牛(偽)を頬張って姪っ子は
「松阪牛うめぇ……うめぇよぉ……」と感動していました。

柔らかくて美味いけど、普通の牛肉の美味しい部位です(笑)

うまいうまいと感動している処でネタばらし
目をつむって天を仰いだ姪っ子がボソリと「……ちげーのかよ!」

もう腹筋がいたいです(●´|`●)

まあ、美味しかったのでよかったみたいですけどね。
姪っ子は、この春から高校1年生になり農業校だか入学したそうです。
「銀の匙」みたいに動物を育てる科ではなくて食品流通とか学ぶそうです。

松阪牛か見破れるくらいお勉強して頑張ってほしいですね。


コメント

  1. せがある | URL | -

    世の中知らない方がいい事だってあるんですよ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/2057-c4c7c226
この記事へのトラックバック


最新記事