--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ動画が再生の前に動画広告を導入されましたね

2014年04月12日 19:30

niconicoさんは、4月10日(木)より、ニコニコ動画にて動画を再生する前に
動画広告を表示することを発表されましたね。

「再生前動画広告」と呼ぶもので、動画の再生時に一定の割り合いで
表示されるが、5秒後にはスキップできるようになっています。

プレミアム会員の方は動画広告を非表示に設定できます。

広告の収益は、niconicoが取り組んでいるクリエイター創作活動支援制度
「クリエイター奨励プログラム」にて支払う奨励金の原資に追加されるそうです。

【ニコニコインフォ】 再生前動画広告のお知らせ ~収益はクリエイター奨励プログラム原資に追加~



【niconico】 ニコニコ動画 再生前動画広告 導入

ついにニコニコ動画さんでも動画広告が導入されてしまいましたね。
5秒後にはスキップできるので、YouTubeみたいに15秒フルに広告を見ないと
動画まで辿りつけない、ということがないのがいいですけどね。

収益は、クリエイター奨励プログラムの奨励金に回されるそうで
ニコニコ動画で活動するクリエイターさんには喜ばしいお話ですね。


……私も動画で稼ぎたい……(●´|`●)ボソリ


今まではプレミアム会員からの収益の一部を奨励金に回していたそうです。
ということは、プレミアム会員の収益はまた違うところに回るのでしょうかね。

そろそろ、動画ひとつのアップロード容量上限を上げたりして欲しいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/2056-6c4653cf
    この記事へのトラックバック


    最新記事