--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】 「CCさくら」のOPをCGで再現した動画がすごい 【紹介】

2014年04月05日 23:23

皆様は「カードキャプターさくら」という作品をご存知でしょうか。
たぶん、今の中学生さんは知らないのではないでしょうかね。

「カードキャプターさくら」は漫画家チーム「CLAMP」さんの漫画作品です。
1998年に放送され全70話まで製作されました。
劇場版も2作公開されて完結しました。
熱狂的なファンもかなり多く、その世代に多大な影響を与えたと思います。

そんな「カードキャプターさくら」の初代オープンニングアニメーションを
CGで再現された動画が巷で話題を呼んでいますね。



【動画】 「CCさくら」のOPをCGで再現した動画がすごい 【紹介】



いかがだったでしょうか(●´|`●)

CGなのにまったく違和感ありませんし、ぬるぬる動いていますねぇ
キャラデザと言いますか、少し今風なデザインになっているように思えます。
もし今、ゲーム化されたらこんな感じになるのでしょうかね。

作者さんはモデリングからコンポジット(映像の合成)までを
「Blender」という3DCGソフトひとつで制作されたそうです。
すごいですねぇ
一体どのくらいの期間で制作されたのかとか、お聞きしたいです。

私もこういう3Dのモデリングとかやってみたいのですよね。
やっぱり難しいものなのでしょうかね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/2049-5df0f07a
    この記事へのトラックバック


    最新記事