--年--月--日 --:--


新作「シムシティ」にオフラインモードが導入。MODにも対応。

2014年03月22日 21:00

エレクトロニック・アーツさんは、都市建設育成シミュレーションゲームの
最新作「シムシティ」にインターネット接続を必要としない
オフラインモードを「アップデート10」にて導入されましたね。

すでに最新のアップデートが配信されていて
適用させるとオフラインでシムシティがプレイできるようになっています。




新作「シムシティ」にオフラインのシングルモードが導入

タイトルのメインメニューに「シングルプレイヤー」と
「マルチプレイヤー」の2つの選択肢が表示されるようになりました。
ユーザは2つの選択肢から自由に切り替えることができるようです。

シングルモードでは、データがローカルに保存されるようになった為
自由にセーブやロードができるようになりました。
オートセーブ機能も無効化できるので、都市を無計画に建造したり
破壊を楽しんで、ロードしてやり直したりできますね。

更にファン待望の「MOD」にも対応していて、好きなデザインの建物を
設置したり、システムを改造したりできるようです。




シムシティ(2013)にやっとこさオフラインモードが導入されましたね。

ネット接続なしでプレイするには、Originの設定をオフラインにする必要が
あるそうで、それだけやっておかないとシングルモードで始める時に
「サーバーに接続できない」云々の注意が表示されるようです。

オフラインではロードが早くなったという
ユーザの声を耳にするのでプレイが捗りそうですね。
ただ、オフラインならもっと大きなMAPが欲しいという不満もあるようです。

MODに対応されたのは朗報ですね。
シムシティはMODを入れると盛り上がるゲームなので良かったです。
ユーザがデザインした建築物を建てたりできるので
一体どんなMODが制作されて世に出てくるのか楽しみですね。

シムシティ4では、初音ミクの像やニコニコ動画のテレビちゃん
日本のコンビニ各店や、古城などがありました。
最新作でも日本人のMOD製作者が参加して盛り上がって欲しいですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/2035-80e951c7
    この記事へのトラックバック


    最新記事