--年--月--日 --:--


【ニコ生】 3月21日(金)17時より、アニメ「ラブライブ!」一挙放送

2014年03月20日 17:00

3月21日(金)17時よりニコニコ生放送にて
アニメ「ラブライブ! School idol project」
全13話の一挙放送が行われますね。

「ラブライブ!」は2013年1月~3月に放送されたテレビアニメです。
漫画やアニメ、インターネットラジオなど多種多様なメディアで
展開されている作品です。

2014年4月にはアニメ2期の放送が予定されています。



【ニコ生】 3月21日(金)17時より、アニメ「ラブライブ!」一挙放送

-あらすじ-

秋葉原と神田と神保町の3つの街の狭間にある伝統校「音ノ木坂学院」
時代の流れか入学者も減り、3年後に統廃合の危機に直面していた。

自分の通う学院が無くなってしまうと知った2年生の穂乃果は
なんとか廃校を阻止するために友人たちと悩んでいた。

そんな時、学校が擁する「スクールアイドル活動」が全国的に
流行していることを知り、自分たちもアイドルとなって学院をアピールし
入学希望者を増やそうと思い立つ。





というような内容でしょうかね(●´|`●)
話ではよく聞いていたのですが、まったくノータッチな作品でした。

当初は「けいおん!」のようなほのぼのとした作品になる予定だった
そうなのですが、女の子たちの成長を真剣に描きたいということらしく
「けいおん!」よりもちょっと硬派になっているのかな?

↑の画像の手前にいる赤いリボン?シュシュ?を着けた子が
「にっこにっこにー」と謎のアピールをしているのは知っています。


まったく無知に近いのですが、4月より2期も放送されるということで
この一挙放送を見て予習しておきたいと思っております。

脈絡もなく女の子が急に水着になったりパンチラがあったり
変に媚びた作品は苦手なのですが「ラブライブ!」はそういう路線では
ないようですし、安心して見れそうです(●´|`●)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/2033-1c50e6f0
    この記事へのトラックバック


    最新記事