--年--月--日 --:--


【近況】 ベーコンを使い切りたくペペロンチーノ 【料理】

2014年03月15日 20:00

本日は週末ということもあり、ネタ不足の為
私の作ったペペロンチーノのご紹介をしたいと思います。


先日、冷蔵庫を漁っておりましたら奥底のほうから
賞味期限が切れそうな厚切りベーコンが出てきました……。

これは勿体ない! 何かに使わなければ……と思いまして
思い立ったのがカルボナーラかペペロンチーノ

カルボナーラにするには、チーズや生クリームがないですし
そうなればペペロンチーノしかあるまいて!ということになりました。



【近況】 ベーコンを使い切りたくペペロンチーノ 【料理】

ベーコンだけでは素っ気ないので、ぶなしめじと一本だけ余っていた
ウィンナーをスライスして一緒に炒めました。

なんだか見た目が肉々しい感じになってしまいましたね……。
緑が欲しいですよ、緑。



【近況】 ベーコンを使い切りたくペペロンチーノ 【料理】

にんにくは一人前なのに2個も入れたので、すごい香りが漂っていました。
にんにくが多いと辛味も増して強烈ですが美味しいですね。

ぶなしめじはペペロンソースを吸って、いい感じに味が染みこんでいました。
ベーコンは外はカリカリなのに中はジューシーな焼き加減になっていました。
まったく考えて炒めていなかったので、予想外な食感です。

ごちそうさまでした。

やっぱりペペロンチーノはいいですね。
にんにくの風味と唐辛子の辛味、素朴な味は飽きがきませんし
シンプルなので、いろんな食材との相性も良いです。

今回はがっつり肉類を取り入れたので、次に作る時は
玉ねぎやほうれん草などの野菜中心のペペロンチーノを作りたいです。


ペペロンチーノにおすすめの食材がありましたら
コメントにて教えてくださいね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/2028-cf9c8637
    この記事へのトラックバック


    最新記事