--年--月--日 --:--


【近況】 ネスカフェ バリスタを購入してプレゼントしました 【報告】

2014年03月12日 23:00

母親の誕生日にネスレの「ネスカフェ バリスタ」をプレゼントしたので
設置やら使い方やら説明できるように開封してみたので
そのついでにカメラで撮影しておきましたのでご紹介です。

置き時計やプランター、ヘアドライヤーなどをプレゼントしてきて
ネタ切れ感があり、今度は何をプレゼントしようかと悩んでいました。

服やアクセサリーなんかは私にセンスがないので除外です(●´|`●)
ということで結局、バリスタを選択してみました。



【近況】 ネスカフェ バリスタを購入してプレゼントしました 【報告】

化粧箱はこんな感じです。
結構、大きなダンボールで目立っていたので、玄関口で佐川さんと
やり取りしていたら、ご近所さんに目撃されて恥ずかしかったです(笑)

あ、ちなみにバリスタとはインスタントコーヒーの粉を入れておいて
ブラックコーヒーやエスプレッソが作れるマシンです。
ミルクを入れてやると泡立てもしてくれて、カプチーノなんかも作ってくれます。


【近況】 ネスカフェ バリスタを購入してプレゼントしました 【報告】

そして本体がこちらです。
うーん、やっぱり基本部分がブラックなのでレッドにしてよかったです。
この両側の赤いパネルは、取り外して別の色のパネルと交換できます。

旧型と違う処は、出来上がってくる飲み物の温度が低いという難点が
あったそうなのですが、そこを改善しているような噂です。
あと、熱湯をマグカップに注いで、マグカップ自体の温めモードを
搭載されたそうで、飲み物の温度を下げない工夫が追加されています。

その他は、メニューボタンが柔らかいゴム製になっているのかな?



【近況】 ネスカフェ バリスタを購入してプレゼントしました 【報告】

こちらがコーヒー粉を貯蔵タンクに投入する口なのですが
これが上記の化粧箱に映っているパック専用の投入口なんですよね。

パックを逆さまにして、投入口に差し込むと真ん中の突起が
パックを突き破って、中の粉がザーッとタンクに流れる仕組みです。

このパックが110gで890円くらいするのかな。
ちょっとお高いんですよね……。

しかし、ネットで調べてみますと使いきった専用パックや
広口漏斗を使って瓶入りの安いインスタントコーヒーを入れるという
裏技があるそうで、それで代用できるそうです。

勿論、保証適用外なので自己責任ですが
まったく問題なく使えるレビューが多く見られました。

なので、一度専用パックを購入するか、どこかで広口漏斗を
手に入れてこようかと思っています。



あ、ちなみに前途のように専用パックを買っていないので
まだ一杯もコーヒー作っておりません(笑)
作れるようになったら、今度はカプチーノ画像などを紹介したいと思います。


コメント

  1. せがある | URL | -

    うちもこのコーヒーメーカー買うか悩んだ結果、専用のが高いからサイフォンの導入になりましたよん

    まさかそんな裏技があったとは・・・orz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/2025-2a431ea5
この記事へのトラックバック


最新記事