--年--月--日 --:--


【ニコ生】 3月2日(日)17時より、アニメ「のんのんびより」一挙放送

2014年03月02日 03:33

本日、3月2日(日)17時よりニコニコ生放送にて
アニメ「のんのんびより」全12話の一挙放送が行われますね。

アニメ「のんのんびより」は、作者:あっと氏によるコメディ漫画が原作です。
「月刊コミックアライブ」にて2014年現在も連載中です。

2013年10月から12月までTVアニメが放送され、地方ののんびりとした風景や
登場人物の幼い女の子たちのコメディな交流があり、話題になりました。



【ニコ生】 3月2日(日)17時より、アニメ「のんのんびより」一挙放送




-あらすじ-

両親の仕事の都合で「東京」から「旭丘分校」に転校してきた小学5年生の
一条蛍だったが、その分校は蛍を含めて全校生徒5人しかいない学校だった。

自分より幼い下級生や、中学生が入り交じるクラスに戸惑いながらも
気さくに話しかけてくれるクラスメイトのおかげで、すぐに馴染んでいく。

遠足という名の田植え手伝いや、魚釣り、大雪など
都会にはない出来事に翻弄されながらも楽しんでいく。



というようなお話ですね(●´|`●)
12月に放送終了して、もう一挙放送とは速いですね~

アニメをあまり見ない私ですが、のんのんびよりはしっかり見ていました。
地方ののんびりとした田舎風景や、女の子のやり取りに癒やされます。
コメディなのでよく笑わせていただきました。

作中の小学生のれんげの謎の挨拶「にゃんぱすー」は
2013年のアニメ流行語大賞で金賞を受賞するほどの知名度になりました。

二期を望むファンの反響もあるので、もしかしたら二期が作られるかも
しれないですね。私も是非、二期が見てみたいです。

そんな大人気になったアニメ「のんのんびより」の一挙放送は
本日16時30分に開演となっています。
興味のある方は見てみてはいかがでしょうか。

【ニコニコインフォ】 アニメ「のんのんびより」一挙放送


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/2015-7d75e565
    この記事へのトラックバック


    最新記事