--年--月--日 --:--


限定出荷 「麦とホップ 贅沢初摘み」をご紹介

2014年02月25日 21:21

限定出荷「麦とホップ 贅沢初摘み」を購入してみたので、ご紹介です。

とは言っても、でめたし板(裏)会議の時に飲んでご紹介してしまっていたので
今更な感じもするのですが、今回は改めて一商品としてのご紹介です。



限定出荷 「麦とホップ 贅沢初摘み」をご紹介


2013年収穫のチェコ・ザーツ産のファインアロマホップの初摘みを
飛行機で直送して生産したものだそうです。
ビールの作り方はよく知らないのですが、この缶に薄っすら描かれている
フキノトウのようなものがホップと呼ばれるもので
ビール作りには欠かせないものだそうです。


普通の麦とホップと飲み比べてみたのですが、かなり泡立ちが強い気がします。
炭酸が強いというより、本当に泡のふわふわした食感が多いです。
あと苦味が数倍強いですね。
泡でまろやかな食感で、後から苦味が襲ってくる気がします。

これはこれで中々美味しゅうございますね。
ただ、実はこの麦とホップは、すでに生産終了品のようです(2014年2月現在)
でも私の近所のスーパーでは絶賛陳列中ですね(笑)

生産は終了しているけど、出荷在庫はまだあるという感じでしょうか?
もし見つけましたら、試しに御一ついかがでしょうか。

【サッポロビール】 麦とホップ 贅沢初摘み 商品情報

おいしさの土台をつくる | おいしいビールができるまで | サッポロビール


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/2010-2fad71e3
    この記事へのトラックバック


    最新記事