--年--月--日 --:--


【ニコ生】 ドラマ&映画「ねこタクシー」全話一挙放送が開催中

2014年02月20日 21:21

現在、ニコニコ生放送にてドラマ&映画「ねこタクシー」の
全話一挙放送が行われていますね。

ドラマ全12話と映画版を7回ループされていて
21日(金)の夜まで放送し続けているようです。

今からですと【5回目】2/21 3:33頃開始と【6回目】2/21 10:27頃開始と
【7回目】2/21 17:21頃開始の3回ループが試聴できます。



【ニコ生】 ドラマ&映画「ねこタクシー」全話一挙放送が開催中



-あらすじ-

人付き合いが苦手で、お客さんとの会話もまともに出来ない
タクシードライバーの間瀬垣 勤(カンニング竹山)は
公園で「御子神」と書かれた名札を付けた三毛猫と出会う。

エサを上げたりしている内に懐かれ、ひょんな事からタクシーに乗せたまま
お客を取ってしまう。しかし、御子神さんを介してお客さんとの会話が
弾んだことから、勤は御子神さんを乗せて「ねこタクシー」を開業してしまう。



というようなお話です(●´|`●)

前に映画版をニコ生で見ていたのですが、ドラマ版は初めてでした。
映画版とは違うお客さんやストーリー展開で新鮮な気持ちで見れました。

ラストも映画とドラマで違ったもので、どちらのラストも好きなのですが
ドラマのほうがしっくりくる気がしました。
お客さんとの触れ合いも幅広く、深くなっていくのもドラマという
長期な放送ならではの作りだったと思います。

是非とも続編を作ってほしいですね。

興味のある方はまだ3回ループするので、見てみてはいかがでしょうか。
心温まるおすすめな作品ですよ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/2005-34c9abe2
    この記事へのトラックバック


    最新記事