--年--月--日 --:--


【ニコ生】 2月8日(土)17時よりアニメ「機動戦艦ナデシコ」一挙放送開始!

2014年02月07日 23:50

2月8日(土)17時よりニコニコ生放送にて
アニメ「機動戦艦ナデシコ」の全26話一挙放送の前編が行われますね。

2月8日(土)の17時より1話~13話が放送され
2月9日(日)の17時より14話~26話が放送される二部編成になっています。


アニメ「機動戦艦ナデシコ」は、1996年にテレビ東京系列で放送された
SFラブコメディアニメ作品で、1998年には劇場版が公開されました。
今尚、ファンからは続編を期待する声が多い名作アニメーションです。




【ニコ生】 2月8日(土)17時よりアニメ「機動戦艦ナデシコ」一挙放送開始!




-あらすじ-

突如、木星方面から襲来した木星トカゲと呼称する高度な科学力を有した
敵に襲われ、火星や月の裏側を侵略、地球圏も危険な状態にあった。

西暦2196年、木星トカゲとの戦乱の中、火星に残された人々を救出するべく
民間企業ネルガル重工は実験戦艦「ND-001ナデシコ」を建造した。

木星トカゲからの攻撃を防ぐ「ディストーションフィールド」や
強力な重力波砲「グラビティブラスト」を装備していたが
ナデシコに搭乗するクルー達は各方面からスカウトされた
「能力が一流なら性格は問わない」という一癖も二癖もある人物ばかりであった。

火星生まれの青年テンカワ・アキトは、幼なじみでナデシコ艦長の
ミスマル・ユリカと偶然にも再開する。
彼女を追って出航前のナデシコに辿り着いたアキトは、事情聴取されるも
ナデシコの見習いコックとして雇われ搭乗することになった。

しかし、木星トカゲの突然の敵襲にアキトは人型起動兵器「エステバリス」に
乗り込み敵と戦うことになってしまう。




と、ちょっと長くなってしまいましたが、このようなお話ですね。

懐かしいアニメが放送されます。
当時、リアルタイムで毎週放送を楽しみにいていた記憶がありますね。
SFありコメディあり恋愛ありで、時にはシリアスな展開もあったりして
今見ても飽きない作品だと思います。

登場するキャラ達も癖のあるクルーばかりで魅力がありますね。
女の子が多く登場するので、主人公との三角?四角?関係もあったり
したような気がします。

作品内に登場するヒロインよりも、ホシノ・ルリに注目されていたファンも
多かったのではないでしょうか? 私もその一人でした(●´|`●)

【ニコニコインフォ】 「機動戦艦ナデシコ」一挙放送


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1990-dc1fa0ff
    この記事へのトラックバック


    最新記事