--年--月--日 --:--


PS3「テラリア」 VITA版連携など機能拡張アップデートが配信開始

2014年02月05日 21:00

スパイク・チュンソフトさんは、モノづくりアクションアドベンチャーゲーム
「テラリア」のプレイステーション3版に新しいアイテムやモンスターなどを
追加したり、機能を拡張するアップデートを本日より配信開始されましたね。

2月6日に発売されるPlayStation VITA版「テラリア」との
クロスプレイやセーブデータの共有などの機能に対応するべく
VITA版に先駆けてアップデートされるようです。

テラリア|スパイク・チュンソフト公式サイト 様



VITA版 「テラリア」 2014年2月6日 発売決定

このアップデートにより、VITA版「テラリア」とのクロスプレイの他
セーブデータを相互に共有できるクロスセーブ機能に対応されるそうです。

更に新しいアイテムやモンスターの追加、一部アイテムのスタック数を
250から999に変更、クイックスロット登録保持。
オフラインプレイ時のプレイヤーリストに表示される名前を
ゲーム内で入力するキャラクター名に変更

ダンジョンブロックを掘削可能な仕様に変更
一部ペットの召喚アイテムの出現率の調整
その他不具合などの修正と安定性の向上

などが収録されているようです。




個人的にアイテムのスタック数(1スロットの所持数?)が999個になるのが
嬉しいですね。「たいまつ」や「ブロック」などを多く所持できるように
なると思うので、建築ユーザもやりやすくなっていると思います。

不具合の修正がされているそうなのですが、もしかして宝箱増殖バグが
使えなくなっていたりするのでしょうかね。
金策にとても便利だったので修正されていると残念です。

追加モンスターなども気になりますし
後でアップデートして確かめてみたいと思います。


【4Gamer.net】 「テラリア」,PS3/PS Vita向けアップデートデータの配信を本日スタート


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1988-95fb182c
    この記事へのトラックバック


    最新記事