--年--月--日 --:--


【近況】 節分なので恵方巻きを食べるのです。 【報告】

2014年02月03日 23:23

今日は節分ですね。
皆様はもう豆まきをしたり、恵方巻きを食べましたか?
ニコ生を見ても豆まきしていたり、恵方巻き食べたりして盛り上がっていました。


私、独りで豆まきしても不気味なだけなので
豆まきはしませんでしたが恵方巻きを食べさせて頂きました。




【近況】 節分なので恵方巻きを食べるのです。 【報告】

今回、節分に食したのは叙々苑監修の焼肉太巻きです。

知り合いが「買ってくるけどいる?」と言うので
私の分も買ってきてもらいました。

叙々苑ということで1,000円超えするかと思いきや、一本650円でした。
恵方巻きの中では高い部類かと思いますが、中にお肉が入っていますし
それなりのお値段ということですかね。



【近況】 節分なので恵方巻きを食べるのです。 【報告】

結構、大きいでしょうかね。
長さ約10センチ、直径5センチくらいはあったでしょうか。

具は味付けされたカルビのような焼肉で、もやしや人参、きゅうりなどが
入っていてナムルのような感じですね。
お肉は柔らかくて噛むたびに旨味と、醤油ベースっぽいものに辛味の効いた
味付けが溢れ出てきて、美味しいですね。ご飯と相性抜群です。

もやしやきゅうりのシャキシャキした食感もありますし
人参の甘みもあっていいですね。

美味すぎて一気に食べてしまいました(●´|`●)



【近況】 節分なので恵方巻きを食べるのです。 【報告】

あとお寿司も握ってみました。
恵方巻きだけでは足りないだろうと刺身の盛り合わせも買っていたもので
どうせならといつもの握りにしてしまいました。
いや~恵方巻きが予想以上に大きくて、お寿司も食べたら苦しかったです。

やはり刺身になっているものを使うと楽ですね。
うちには良い包丁も技術もないので、柵を作るのが難しいですからね。

今回はご飯が粘っこくて握るのに苦労しました。
酢を混ぜたあとちゃんと冷やしたつもりだったのですが
まだ冷やし足りなかったようですね。

食べ終わってから、残りの冷え切った酢飯で握ったら、
米粒が手に付かず握りやすかったです。

まだまだ修行が足りませんねぇ(●´|`●)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1986-3cc26fee
    この記事へのトラックバック


    最新記事