--年--月--日 --:--


【ニコ生】2月1日(土)19時よりアニメ「宇宙のステルヴィア」一挙放送

2014年02月01日 17:00

本日、2月1日(土)19時よりニコニコ生放送にて
アニメ「宇宙のステルヴィア」の一挙放送が行われますね。

二日に分けて放送されるようで
2月1日(土)19時より1話~13話までが放送され
2月2日(日)15時より14話~26話が放送されるようです。

【ニコニコインフォ】 TVアニメ「宇宙のステルヴィア」一挙放送



【ニコ生】2月1日(土)19時よりアニメ「宇宙のステルヴィア」一挙放送




西暦2167年、地球は超新星爆発によって引き起こされた電磁波と放射線の波に
よって壊滅的な被害に見舞われたが、人類は力を合わせ見違える復興を遂げた。

189年後、超新星の爆発の衝撃波「セカンドウェーブ」が到達することが
判明した人類は、これに立ち向かうべく対策を築き上げることを計画した。


西暦2356年、セカンドウェーブから人類の生活圏を守るために地球や火星
などの5ヶ所にファウンデーションと呼ばれる宇宙基地を建造していた。
ファウンデーション2「ステルヴィア」内にある宇宙学園にプログラミングの
才能を有する少女:片瀬志麻が入学することから物語は始まる。





本作は2003年に全26話で放送されたアニメ番組です。懐かしいですね。
私もリアルタイムで見ていました。

あらすじだけ見ると災害に立ち向かう感動モノのようですが
内容はSF学園ドラマという感じだったと思います。
新しい学園生活や友人との交流、学業の悩みや恋などが描かれています。

この頃からアニメーションに3DCGが使われることが増えていた気がします。
一人乗り用の小型宇宙船などが多く出てくるのですが
そういうのもすべて3Dでモデリングしたのを使って動かしていましたね。


初めて見る方も、懐かしくてもう一度見る方も楽しめる作品だと思うので
興味のある方はこの機会に見てみてはいかがでしょうか。

当時、2ちゃんねるでのアニメ実況が流行っていた時期でもあって
放送時間になると次スレッド作成が追いつかないほど
書き込みが多かったと友人に聞かされたような気がします。

それだけ人気だったということですね(●´|`●)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1984-46e92ed2
    この記事へのトラックバック


    最新記事