--年--月--日 --:--


データ用に内蔵していたハードディスク(ST2000DM001)が壊れました!

2014年01月30日 22:44

どうも皆様、冬の寒さが身に堪える昨今ですが、暖かい日があったりもして
春も少しずつですがやって来ているのかと思われますね。

そんな中、私のPCに内蔵してデータ用に使っていたハードディスクドライブが
突然、急遽されてしまいました。
1年と9ヶ月という若すぎる死に悔しさを覚えます。

まだデータのバックアップも取っていなかったのに……(●´|`●)ゴゴゴゴ




データ用に内蔵していたハードディスク(ST2000DM001)が壊れました!

故障したのはSEAGATE(シーゲート)のST2000DM001というモデルです。
故障し易いという話もあまり聞かないので、運が悪かったのでしょうかね。

ここ一年は、動画のエンコードなど稼働時間も長かったですし
かなり負荷がかかっていたのかもしれないです。



とりあえず、新しいHDDを注文して設置するまで
配信活動は休止しようかと思います。
HDDがなくとも配信はできるのですが、録画もしたいですしね。

折角、CAVETUBEに移転して心機一転やっていこうという時に
出鼻を挫かれてしまいましたorz

新しく取り寄せるHDDですが、でめたし板の最強アドバイザー「うなぎん氏」の
助言で、シーゲートのまったく同じ商品を注文しようと思います。

今回のケースは稀で、運が悪かったことも起因しているということで
この商品自体は問題ないそうなので、同商品を選択することにしました。

でもちょっと不安は残りますよね(●´|`●)
次は壊れる前にちょこちょこバックアップを取りたいと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1981-d579fb68
    この記事へのトラックバック


    最新記事