--年--月--日 --:--


【近況】 チキンコラーゲン配合 鶏塩ちゃんこ鍋を食してみました 【料理?】

2014年01月25日 22:22

お知り合いから「鶏塩ちゃんこ鍋」のセットを頂いて冷凍庫に仕舞っていたのを
すっかり忘れていたので、解凍していただきました。

内容物をカメラに収めておくのを忘れてしまったのですが
ちっさいダンボールにチキン出汁スープと手羽元や鶏肉の身などが
透明なビニール袋に入っているだけだったので良しとしましょう(雑)




【近況】 チキンコラーゲン配合 鶏塩ちゃんこ鍋を食してみました 【料理?】

ということで、いきなり完成です(●´|`●)

鍋にスープを入れて解凍した鶏肉やつくねなどを入れて
白菜や人参、キノコ類などの具材と一緒に煮込めば完成という
とても簡単な調理セットです。

最後に豆腐も入れてみました。



【近況】 チキンコラーゲン配合 鶏塩ちゃんこ鍋を食してみました 【料理?】

コラーゲンが入っているらしいのですが、特にそれらしき物も感じずです。
塩味に鶏肉の出汁がよく出ていて、さっぱりとしたお鍋ですね。

手羽元が、骨から身がほろほろと解けるほど柔らかくてぷるぷるでした。
鶏つくねは生姜が練り込んであるのか、爽やかさと鶏の濃厚な味が楽しめました。

お供には残してあった久保田の千寿でいただきました。
シンプルな味の鍋には日本酒が美味しいですね~(●´|`●)

翌日はこのお出汁とご飯を合わせてオジヤにしてみました。
オジヤにするにはさっぱりしすぎて、ちょっと物足りなかったです(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1976-bde79d62
    この記事へのトラックバック


    最新記事