--年--月--日 --:--


「クッキークリッカー」のパロディゲーム「木魚クリッカー」が登場(笑)

2014年01月24日 12:30

去年、登場するや日本でも中毒者が続出したクリックゲーム
「Cookie Clicker(クッキークリッカー)」が人気を博しましたね。

そんな「クッキークリッカー」のパロディゲームで
「木魚クリッカー」というクリックゲームが登場しました!
インストール不要のブラウザで動作するゲームです。

木魚クリッカー



「クッキークリッカー」のパロディゲーム「木魚クリッカー」が登場(笑)

左側の木魚(?)をクリックすると木魚を叩く音が鳴ります。
クリックする毎に「kudoku(功徳)」が増えていき、「kudoku」を消費して
右側の「ohusee(お布施?)」からアイテムを入手することができます。

「jakucho」というアイテムを入手すると画面中央に
瀬戸内寂聴さんに似た顔が増設されます(笑)

jakuchoが増設されるとお経が流れ始め、どんどん増設すると突如
画面中央左上にYoutubeが再生され、瀬戸内寂聴さんの動画が
勝手に再生されます。

なんともありがたいんだか、罰当たりなんだか判らないゲームですね。



「クッキークリッカー」のパロディゲーム「木魚クリッカー」が登場(笑)

kudokuの一定数か、入手したアイテムの個数なのか条件が判りませんが
「ofusee」の左下に「寂」マークが現れました。

意を決して「寂」マークをクリックしてみると
「save」「reset」メニューの下に「mute」が現れました(笑)

ここに来てまさかのミュート機能アンロックです。
お経BGMが売りだと思うのですが、それを否定するかのように現れた
ミュート機能に笑ってしまいました。


それから少し遊んでみたのですが、特に変化が見られませんでした。
まだ何か隠し球があるのかもしれないですけどね……。
ゲーム自体は、クッキークリッカーと違って、アイテムを増設すれば
kudokuが結構増えていくので、バランスは悪いと思いました。

アイテムを増設しても画面に現れない物もありますし
一発ネタ的に作ったものなのでしょうかね。

興味のある方は時間潰しにプレイしてみてはいかがでしょうか。


ちなみに私の環境のせいか、Internet Explorer(IE)では
音声が再生されなかったので、一度、木魚を叩いてみて音が鳴らなければ
別のブラウザでプレイすることをお勧めします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1975-0c78436a
    この記事へのトラックバック


    最新記事