--年--月--日 --:--


【動画】 赤ん坊の頭を毛繕いする猫さん 【紹介】

2014年01月21日 22:44

ネコさんっていつも毛繕いしていて綺麗好きですよね。

よく聞くのが気化熱を利用した体温調節だということを聞いたことが
ありますが、単独で狩りをする生き物だった為、体臭を消すために
念入りに毛繕いをしていると聞いたこともあります。


今回ご紹介するのは、寝ている赤ん坊の頭を
丹念に毛繕いしてあげるネコさんの動画です。



【動画】 赤ん坊の頭を毛繕いする猫さん 【紹介】




いかがだったでしょうか(●´|`●)

なんとも可愛らしいコンビのコントのような掛け合いですね。
寝たら舐められる。寝たら舐められるの繰り返しです。
赤ちゃんとネコさんが目を合わせるのも笑ってしまいます。

最後にはネコさんが後ろ足で押さえつけながら毛繕いしていますね(笑)

なんでしょうかね。赤ん坊に母性本能が働いてしまったのでしょうかね。
うちのネコさんも、たまにうちのワンコの毛繕いをしていますし
毛が目の前にあると気になるのでしょうかね。

ちなみにうちのネコさんは、私の耳の臭いが気になるらしく
耳を舐めてきたり、耳かきをした綿棒を舐めようとしてきます……。

それだけ私の耳臭がきついのでしょうかね……。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1972-b5d95438
    この記事へのトラックバック


    最新記事