--年--月--日 --:--


【近況】トランセンドの64GB USBメモリを購入してみました

2014年01月12日 23:23

amazonさん限定で販売されているトランセンドさんの
64GB USBメモリを購入してみました。

USB3.0に対応している商品なのですが、私のPCにはUSB3.0ポートは
ないので使えません。でも先行投資という気持ちで対応品を買ってみました。



【近況】トランセンドの64GB USBメモリを購入してみました

私の兄がお正月の挨拶を兼ねて、うちに遊びに来るということだったので
ちょうどいいので20GB程のデータの受け渡しをしようと急遽購入しました。

なので、評判や仕様などをあまり調べないで注文してしまったのですが
問題なく使えているので大丈夫そうです。
容量64GBなのですが、58GBしか保存できないのは記憶媒体のお約束ですね。


そして、土曜日から兄貴家族が泊まりに来たので
早速データをコピーしようと思ったのですが……。


(●´|`●)「兄者、ノートPCに20GBの空き容量ある?」

兄「あるよ」

(●´|`●)「あ、それじゃデータあげるよ」

兄「おう、それじゃこの外付けハードディスクにコピーしよう」


ということで、私のPCから直接、兄貴の外付けHDDにデータを受け渡し完了。







ん?あ、あれ?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1963-d852314f
    この記事へのトラックバック


    最新記事