--年--月--日 --:--


【ニコ生】27時間、薪が燃えているだけの生放送【癒やし?】

2014年01月11日 13:13

本日、1月11日(土)21時よりニコニコ生放送にて
「薪が燃えている生放送 27時間生中継」が行われますね。

ノルウェーのテレビ局が、薪が燃えているだけの映像を
12時間放送した処、視聴率20%の大好評だったそうです。

niconicoでも、去年のクリスマスイブに一度、薪が燃えている映像を
27時間放送していたそうなのですが、来場者数34万人と好評だったようです。




【ニコ生】27時間、薪が燃えているだけの生放送【癒やし?】




今回の「薪が燃えている生放送27時間」では
実際に薪を燃やしている様子を27時間生中継されるそうです。

放送内では、薪の炎を利用して食材を美味しく頂く企画もあるそうです。
更に来場者が10万人を突破すると、炎の色が変わる松ぼっくりを投入されます。



薪が燃えているだけという斬新な放送ではありますが
炎ってなんだか見ていると落ち着きますよね。

現代人の疲れた心には、薪の炎に癒やされて効果的かもしれないですね。

ニコニコ動画には何年も前から、薪が燃えているだけの動画があるのですが
私もそちらを拝見しまして癒やされたことがあります。
チリチリと燃える薪と揺らめく炎をぼ~っと見てるだけで落ち着きます。

薪が燃えている音を聞きながら読書するのもいいかもしれないですね。


今回の27時間放送を作業用にして、読書してみてはいかがでしょうか(●´|`●)

【ニコニコインフォ】 薪を準備中「薪が燃えている映像」生中継27時間


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1962-da39fdd9
    この記事へのトラックバック


    最新記事