--年--月--日 --:--


【料理】鮭のトマトクリームパスタを作ってみました【近況】

2014年01月10日 12:30

前回、蟹のトマトクリームパスタを作りましたね。

その時に使ったトマト缶が半分残っていたので
今回は鮭を使ったトマトクリームパスタを作ってみました。

本当ならサーモンを使うのが定番なんだべかね?
実は、今回使用する鮭も残り物で、使い切りたい気持ち満載です(笑)




【料理】鮭のトマトクリームパスタを作ってみました【近況】

見てくれはあれですが完成しました!

今回は前回の失敗を踏まえて、小麦粉を使わないで
トマト缶をよく火を通してから牛乳を合わせて作りました。

なので、トマト缶独特の臭みも飛んでまったく臭いませんし
小麦粉のせいでべったりすることもありません。

意外とトマトがとろみを引き出してくれました。



【料理】鮭のトマトクリームパスタを作ってみました【近況】

具材は前回と同じで、しめじとブロッコリー、にんにくのスライスです。
あ、エノキが入っていないですね。

鮭は解して、9割をトマトクリームソースと一緒に煮込みまして
あとの1割は最後に真ん中に添えてみました。


トマトの程よい酸味と鮭の旨味が合わさって美味しいですね。
牛乳も後味にマイルドなコクを引き出してくれています。

今回は、個人的にかなり成功な一品になって良かったです。

私はとても美味しかったのですが「生臭い魚嫌いだけど、焼き魚は意外と食べる」
某知人に味見してもらった感想が「……カニ味噌みたい」でした(笑)

たしかに言われてみれば、トマトの酸味と鮭の風味が合わさって
更に具材が細かくトロケた舌触りもあって、カニ味噌っぽいかも……。

その知人にはちょっと不評だったようです。
今回は鮭を入れすぎたかもしれないですかね(●´|`●)
まだまだ修行が足りないようです。



■つづきでコメント返し




>>KFC 様
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します!

今年はPS4が発売されますし
盛り上がる年になりそうですね(●´|`●)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1961-c9cc799c
    この記事へのトラックバック


    最新記事