--年--月--日 --:--


【動画】酔った状態でグランツーリスモをプレイしてみた【紹介】

2014年01月06日 21:00

相次ぐ飲酒運転による悲惨な事故を受けて、検問の強化や
同乗者も責任を負うなど、規制が強まって久しいです。

最近では、自転車による飲酒運転のトラブルも多くなっており
自転車にも風当たりが強くなってきていますね。



今回ご紹介するのは、リアルレーシングゲームでお馴染み
「グランツーリスモ」にて、お酒を飲んで運転する怖さを実験した動画です。



【動画】酔った状態でグランツーリスモをプレイしてみた【紹介】




いかがだったでしょうか(●´|`●)

このプレイヤーさんは、グランツーリスモの大会などでトップクラスの
成績を収めるゲームドライバーさんらしいです。
まずは普通の状態でグランツーリスモをプレイします。

見事なハンドル捌きでコースを疾走していきます。
アクセルを踏み込む足が、普通の靴下なのが可愛らしいですね(笑)

ここで一旦、カウンターに座りアルコールを頂くことに……。
血圧と瞳孔を見てもらい、再度ゲームに戻ります。
なんだか歩行が覚束ない様子……
感覚も鈍くなっているのかシートにもドカっと座ります。


プレイ開始。するとさっきとは打って変わって、ゆらゆらとした運転になります。
何度もRESTARTしますが、コースアウトしたり壁に激突したりと大変な事に。


結局、コースを走り終えることなく終了となりました。

最後に「人生にはRESTARTはない」「飲んだら運転してはいけません」
という字幕で締めくくられています。
この動画は、ベルギーの団体が飲酒運転撲滅のために作られた物だそうです。


どんなに運転が上手くても、お酒を飲んだら絶対に運転をしてはいけませんね。
年末年始でお酒を飲む機会が増えると思いますが
皆様も飲酒運転なさらぬようにお気をつけ下さいね。

【GIGAZINE】 「グランツーリスモ」を酔っ払ったトップドライバーがプレイしてみたムービー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1957-df3f09b0
    この記事へのトラックバック


    最新記事