--年--月--日 --:--


【第10回】 かくのしんの猫フォトギャラリー 【12月期】

2013年12月30日 23:23

管理人である私が、出勤途中などにネコさんの姿を撮り集めてくるこのコーナー
12月期の「猫フォトギャラリー」のお時間がやって参りました。

今回は12月の寒い時期にも関わらず、4匹の猫さんを撮影することができました。
それでは早速、紹介していきたいと思います。



【第10回】 かくのしんの猫フォトギャラリー 【12月期】

毎度おなじみ、うちの近所をウロウロしている白靴下ネコさんです。
朝方、布団を干そうと思ってベランダに出たら、うちの庭と道路を遮る
柵の向こう側から、こっちをジ~っと見つめていました。

その後、柵の下の隙間から器用に入り込み、去っていきました。



【第10回】 かくのしんの猫フォトギャラリー 【12月期】

こちらはその後の午前中に出勤する途中で出会ったネコさんです。

写真の高低差で判ると思いますが、民家の壁と塀のくぼみに座っていて
私の目線の高さで目と目が合ってしまいました(笑)

ちょっと目付きが怖いですが、結構な至近距離で写真を取らせてくれました。

壁と草木で陽が当たらず暗い写真になってしまっていたので
ちょっと遊び半分でネコさんだけ明るさを調整してみました↓

http://blog-imgs-44.fc2.com/k/a/k/kakukakunews/DSCF7821B.jpg

なるべく自然に見えるように境界線をぼかしてみたのですが
いかがでしょうかね(●´|`●)
ちなみにフォトショップなんて持っていないのでSAIで調整しました。



【第10回】 かくのしんの猫フォトギャラリー 【12月期】

目がくりくりで可愛らしい美ネコさん!
ひさしぶりに綺麗なネコさんと遭遇してテンション上がりました。

顔つきや毛並みからして、飼い猫さんなのが判りますね。
それでも警戒されて触らせてはくれませんでした。

ん~、やはり私の体のでかさが恐怖感を与えてしまっているような気がします。




【第10回】 かくのしんの猫フォトギャラリー 【12月期】

こちらは日向ぼっこをしているネコさんです。
この子も綺麗なネコさんですね。

日向ぼっこしているのに車の下にいます。
寒気を防ぎながら、陽を浴びる高等テクニックでしょうかね。




ということで、今回で今年最後の猫フォトギャラリーでした。
今年最後の月にこれだけネコさんと出会えて嬉しかったです。

それでは皆様、また来年も猫フォトギャラリーをお楽しみにして下さいね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1950-38c795c3
    この記事へのトラックバック


    最新記事