--年--月--日 --:--


12月28日(土)18時からアニメ「銀の匙」1~11話一挙放送!

2013年12月27日 23:23

明日、12月28日(土)18時よりニコニコ生放送にて
アニメ「銀の匙 Silver Spoon」の1話~11話までの一挙放送が行われますね。

「銀の匙 Silver Spoon」は、少年サンデーで連載中の漫画作品です。
アニメは2013年の夏にテレビ放送され、2014年には2期が放送予定です。

TVアニメ 「銀の匙 Silver Spoon」 公式サイト様


12月28日(土)18時からアニメ「銀の匙」1~11話一挙放送!




-あらすじ-

北海道に広大な敷地を有しており、農業・酪農・獣医師などを目指す学生が
通う大蝦夷農業高等学校(通称エゾノー)がある。
進学校の学力競争に敗れた八軒勇吾は、「寮があるから」という志望動機で
逃げるようにエゾノーへと入学を決める。

しかし、進学校の勉強とは違い、動物たちの飼育に悪戦苦闘する日々が続いた。
そんなある日、同級生たちが将来の仕事や夢などを持っていることを知り
そういった考えが無い自分に焦りを感じ始める。

友人たちとの交流や、動物の世話をしていくうちに
八軒は漠然とだが、次第に何かを掴みかけていた。



と、いうような内容でしょうかね(●´|`●)

原作の漫画が若い学生さん達に支持され、農業に憧れてそちらのほうへ
進路を取る学生さんも結構いるほど影響を与えているそうです。

ちなみに私には頭の悪い姪がいまして、その姪も勉強するよりも
銀の匙みたいな農業校に行きたいようなこと言っていました(笑)

それほど畜産・農業などを魅力的に描いている新しいジャンルの作品で
私も夏にアニメを拝見させて頂きましたが、トップクラスの面白さだと感じました。



なので、興味のある方や年末でお暇を持て余している方は
是非ともこの一挙放送をご覧になってみてはいかがでしょうか。

ちなみに年明けにアニメの2期が始まりますので、今1期を見ておくと
ちょうど良く2期も楽しめることだと思います。

たぶん、生放送では来場者が多くて混雑が予想されると思いますので
事前にタイムシフト予約をしておくと、万が一にも途中で追い出されて
見れなくなってしまっても、後から視聴できますのでお勧めします。


【ニコニコインフォ】 「銀の匙 Silver Spoon」1~11話 一挙放送


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1947-c7f202a8
    この記事へのトラックバック


    最新記事