--年--月--日 --:--


【近況】 かくのしんのクリスマスの過ごし方 【2013】

2013年12月25日 23:23

皆様、メリークリスマスでございます(●´|`●)

皆さんは今年のクリスマスをどのように過ごされたのでしょうかね。
家族と一緒に……恋人と一緒に……
もしくは仕事だった人もいらっしゃると思います。

私はもっぱら毎年の如く、お付き合いで頂くケーキとお肉屋さんの
鶏もも肉のローストチキンでクリスマスを祝います。

七面鳥を食べるのが本場のようですが、七面鳥がまるまる入るオーブンも
ないですし、どこで手に入るのかも判らないので
雰囲気だけでも似せて楽しめればよかろうなのです。




【近況】 かくのしんのクリスマスの過ごし方 【2013】

ということで、毎年恒例のお肉屋さんのローストチキンを頂きました。
甘ダレでしっかり味付けされていて、身も柔らかくて美味しいです。

毎年、注文しているのですが、大きさに驚かされます。
食べ応えがあっていいですね。
今年は貰い物の白ワインがあったので、それと一緒に頂きました。



【近況】 かくのしんのクリスマスの過ごし方 【2013】

こちらは今年のクリスマスケーキです。
なんとも可愛らしいケーキを頂いてしまいました。

お付き合いで知り合いから購入するのですが
たぶんセブンイレブンの委託販売みたいな商品だと思います。

チーズケーキになっていて、白いハートマークの間からカットすると
外側の凸凹と相まって全体的にハート型の一口ケーキになります。

チーズ臭さがなくて、程よい香りと滑らかな食感でした。
生クリームを食べているんじゃないかと錯覚させられる程です。


そんな感じで今年のクリスマスを堪能させて頂きました。
ケーキはまたいつでも食べられますが、このローストチキンは年一回なので
また食べられるのは一年後になりますね。

本格的に七面鳥も食べてみたいと思うのでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1945-c8292025
    この記事へのトラックバック


    最新記事