--年--月--日 --:--


PS3 「テラリア」 プレイ進捗報告 PART.13

2013年12月24日 23:23

皆さんこんばんは
第13回目のPS3 「テラリア」 プレイ進捗報告のお時間がやって参りました。

「じゃあくな大地」「せいなる大地」の封じ込めもようやく終わり
途中で採掘していたアダマンタイト鉱石を使って
防具や武器なども充実してきました。

ボス戦はまた配信の時にお披露目したいと思っているので
やることがなくなってしまったので
前から考えていた新築を建ててみようと思い立ちました。




PS3 「テラリア」 プレイ進捗報告 PART.13

結論から申しますと「結構、重労働でした(苦笑)」

こちらは宝物庫+製作作業場なのですが、集めてきたアイテムを
3段棚にして左右でカテゴリ分けして管理しようとしたら
意外と棚が足りないことに気が付きまして
微妙に2.5段みたいなことになっている部分ができてしまいました。

でもこれでアイテムの出し入れなどが、少しスムーズになったと思います。




PS3 「テラリア」 プレイ進捗報告 PART.13

こちらはNPCの住居になっています。
なんの面白みもないマンションタイプにしてしまいましたが
住民11人の部屋は左右に抜けるようにしてあり便利と言えば便利です。

宝物庫側に近い部屋には、看護婦さんや製作素材を購入できる
メカニックさんなどを優先的に配置しました。

画像のは、左右に抜けられるようにしたせいで
別の住人が勝手に出入りしていますね……。
住人は自由に出歩きするので、たまに探すのが困難な場合も発生します(笑)



PS3 「テラリア」 プレイ進捗報告 PART.13

最後は玄関です。

ハードモードになって手強い敵も出てきたり、敵の侵入を防ぐために
6マス以上浮かして建築しました。ある意味空中マンションですね。

外灯を設置したのですが、こちらは土の上には設置できないのですね。
なのでグレーブロックを敷き詰めて、その上に乗っけてみました。

ちょっとオシャレに見えますでしょう(●´|`●)

そんな感じで新しい我が家からの再スタートです。
いつかオブジェの建築もやってみたいですね。


■次の記事(未定)
前回の記事


コメント

  1. | URL | rkd4Vjqo

    かくのしん的ビフォーアフター

    きみは匠か( ・д・)ミつ ペチンッ
    でかすぎるわ!w
    ほんまびっくりやわ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1944-16811d2f
この記事へのトラックバック


最新記事