--年--月--日 --:--


【動画】雪が積もった車からジャンプする猫さん【紹介】

2013年12月23日 23:23

猫さんは体が柔らかく俊敏で、反射神経も優れていて
あまりヘマをするようには思えませんよね。

私にも13年一緒に暮らしている猫さんがいるのですが
彼女がヘマをした処を見たことがありません。

あ……でも風呂釜の上に飛び上がろうとして、蓋が開いているのに気が付かず
そのまま水にダイブしたことが何回かありますね。



今回ご紹介するのは、雪が薄っすらと積もった車の屋根から
車庫の屋根にジャンプしようとする猫さんの動画です。



【動画】雪が積もった車からジャンプする猫さん【紹介】



いかがだったでしょうか

ちょこちょこ歩いて、ジャンプする間合いを確かめていますが
雪の積もった車体はかなり滑りやすくなっています。
もうすでにこの時点で嫌な予感しかしませんよね。

意を決して渾身のジャンプを試みますが、お約束の如く後ろ足が滑ってしまい
飛距離が伸びず、そのまま下へと落下していきます。
フロントガラスに着地しますが、凍っているのでまるで滑り台のようになっていて
そのままフェードアウトしていきました(笑)


その後、とぼとぼ歩いている猫さんの姿が映っているので
無事のようですが、肉球が霜焼けになっていないか心配なところですね。

ジャンプ失敗により、心も体も冷え切ってしまった猫さんには
暖かいコタツで癒してあげたくなりました(●´|`●)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1943-9a8553ed
    この記事へのトラックバック


    最新記事