--年--月--日 --:--


PS3 「テラリア」 プレイ進捗報告 PART.11

2013年12月17日 23:23

皆さん、お久しぶりです。
第11回目のPS3「テラリア」プレイ進捗報告のお時間です。

前々回からハードモードに突入したことによって「じゃあくな大地」と
「せいなる大地」が生成され、しかも仕様も変更になって
岩や土をどんどん侵食しながら広がっていたので
それの対応に時間を取られていました。


この「じゃあくな大地」と「せいなる大地」の発生の仕組みは
地底世界のボス「ウォールオブフレッシュ」を倒した地点からだか
初期リスポーン地点から直線上の最下層を中心に地上へV字に生成される
だかって聞いたことがあります。

対処法は、その邪悪なブロックから普通のブロックまで3マスほど
隙間を空けてやると侵食しなくなるので、ひたすら掘って削ってを
繰り返して、ようやく8割くらい封じ込めに成功しました。




PS3 「テラリア」 プレイ進捗報告 PART.11

そんな地道な封じ込め作業中に、縄で縛られているじいさんと遭遇。
NPCの「まほうつかい」です。
魔法アイテムを製作するための素材を売ってくれます。
なんで縄で縛られていたのか、よく判りません……。

あ、ちなみに上の画像の左の紫のブロックが邪悪なブロックで
右が普通の石ブロックです。
このように3マスほど空けてやらないと、どんどん侵食されます。




PS3 「テラリア」 プレイ進捗報告 PART.11

そして、まほうつかいのじいさんを救出したことによって
我が家にじいさんが引っ越してきました。
これによってNPCが全て揃ったようで「家族みんなで」という
トロフィーを入手できました。


早速、引っ越してきたじいさんに話しかけてみたのですが……
話しかける度に「○○さんじゃったかな?」と住人と間違える……。

もしかして、洞窟内に縛られていたのはボケたせいで
姥捨て山のように放置されていたからだったのでしょうかね……。



それでは、また次回をお楽しみに~(●´|`●)ノシ


次回の記事
前回の記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1937-fcffa83a
    この記事へのトラックバック


    最新記事