--年--月--日 --:--


【近況】 長崎 和泉屋のカステラをお土産に頂きました

2013年12月09日 23:00

先日、長崎のほうに住んでいる親戚とお会いしまして
和泉屋の「長崎カステラ 蜂蜜」をお土産に頂きました。

「蜂蜜」を「壇蜜」と見間違えたのは内緒です。

長崎カステラというと「福砂屋」さんが有名ですが
和泉屋さんも有名な処なのでしょうかね?




【近況】 長崎 和泉屋のカステラをお土産に頂きました

【近況】 長崎 和泉屋のカステラをお土産に頂きました

縦だと余白が寂しいので斜め撮影です。

中身はこのような感じで、箱に焼き目が付いて剥がれたりしないように
紙が添えてありますね。




【近況】 長崎 和泉屋のカステラをお土産に頂きました

紙を取るとなんとも美しい焼き目が!
ちなみに最初から切れ目が入っていて食べやすくなっています。




【近況】 長崎 和泉屋のカステラをお土産に頂きました

早速、お皿に移して実食です。

ちなみに裏側の焼き目にはザラメが付いています。
さっきの紙に書いてありましたが、風味を保つためだそうです。


ふわふわの食感なのにしっとりとしています。
噛むたびに蜂蜜の風味が出てきて美味しいですよ。

焼き目はザラメがシャリシャリして、ちょっと気になりますが
これも甘みがあっていいですよ。

和泉屋さんのホームページを見ますとカステラをチョコレートで
コーティングした「長崎しょこらあと」という商品もあるみたいです。
今度はそっちも食べてみたいですなぁ(●´|`●)

長崎和泉屋 公式サイト様


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1929-d53edb0d
    この記事へのトラックバック


    最新記事