--年--月--日 --:--


バトルフィールド4のヘリで、すり鉢飛行の練習をしています

2013年12月03日 23:00

11月初旬に発売されましたエレクトロニック・アーツさんのシューティング
ゲーム最新作「バトルフィールド4」でヘリによる「すり鉢飛行」の練習に
ハマっていました。


BFBC2時代にかなり上手いヘリ使いの方がいまして、その人が見せてくれた
すり鉢飛行に憧れていたので、いつか挑戦してみたいと思っていました。

BFBC2では練習サーバーがありませんでしたし、BF3はなんだかんだで
やらなかったので、今回BF4で初挑戦してみました。

が、これが思った以上に難しくて3日間くらい練習していました。




バトルフィールド4のヘリで、すり鉢飛行の練習をしています




3日間、練習してみましたが、なんとかぐるぐると回れるようにはなった
気がします。成長の過程ということで、動画にして投稿してみました。
拙い飛行ではありますが、興味のある方はご覧になってみて下さい。

でめたし板の身内ネタとして動画にしたものなので
コメントは禁止に設定しました。



あ、今更ですが「すり鉢飛行」とはターゲットを視界に収めながら
ぐるぐる周りつつ攻撃する飛行のことです。



うーん、もっと速度を出しながら周回したいものですが、
こんなスットロい速度で飛んでいたら、戦車にすら撃ち落とされ兼ねません。
あまり調子に乗ると体勢を立て直す前に動画のように墜落します。

まだまだ修行が足りませんね(●´|`●)

ちなみにPC版ですが、PC用のパッドコントローラーで操作しています。
ヘリの操作には一番いいかもしれないです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1923-352b5ab0
    この記事へのトラックバック


    最新記事