--年--月--日 --:--


USTREAMの配信者向け有料サービス「アドフリープラス」に8つの新機能が追加

2013年11月28日 22:00

Ustream Asia株式会社さんは、映像配信サービス「USTREAM」の
配信者向け有料サービス「アドフリープラス」に8つの新機能を
追加することを発表されましたね。

配信開始時に自動で録画も開始してくれる「自動録画」や
スマートフォンやタブレットなどで再生できないFLVファイルを
変換して視聴できるようにする「MP4トランスコード」や

視聴者の環境に合わせて、低画質な映像を自動で作成して
視聴しやすくする「自動マルチビットレート」などなどの
追加機能があります。

すべての新機能は下記の公式サイト様をご覧ください

【USTREAM Asia】 「アドフリープラス」に8つの機能を追加


9月4日に「USTREAM」日本語サイトがリニューアル

結構、便利な機能が追加されて配信者さんには良さそうなのですが
問題はやはりお値段ですね……。

シンプルプランとスタンダート、フルパッケージと三段階のプランが
ありまして、使える機能もそれによって異なります。

シンプルで月々なんと9,800円、フルパッケージでは198,000円
とても一般人が月々に支払ってもよいと思う金額ではないですね……。

どちらかというと企業向けなプランなのでしょうかねぇ



今ではニコニコ生放送やTwitchなどの一般のユーザが手軽に配信できる
配信サイトがありますから、USTREAMは企業向けにシフトして
行かれるのでしょうかね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1918-b4a2c556
    この記事へのトラックバック


    最新記事