--年--月--日 --:--


ホラー映画で生き残るための心得

2013年11月18日 20:00

もしも、自分がホラー映画の世界に迷い込んでしまったら……
そんな想像を一度や二度はしたことがあると思います。

生き残るための心得を教えてくれる動画が公開されています。
ステップ分けされており、7つのステップを守れば
ホラー映画の世界でも生き残る確率がぐーんと上がるそうです。

何か物音がしても決して「振り向いてはいけない」や
こんな所にいられるか!と「単独行動」を取ってはいけないなど
日本でもよく知られる「フラグ」に似たことが紹介されています。



ホラー映画で生き残るための心得

全文や動画は下記のニュースサイト様で紹介されていますので
気になる方は、そちらで御覧ください。

【kotaku】 サバイバれ! ホラー映画で生き延びるための7つのステップ


動画はコミカルな感じになっているのでホラーが苦手な方でも
安心してご覧頂けると思います。

ざっと見てみますと、本当にホラー「映画」の世界に迷い込んだ時に
視界がフィルム演出っぽくなっているとかメタなことも含まれています。


個人的に信奉しているのは、映画「スクリーム」に登場した
ホラー映画オタクのランディが教えてくれる「ホラー映画で生き残るために
守らなければならないお約束」を推したいです。

「ドラッグやお酒はだめ」や「セッ○スの禁止」
「すぐに戻る」などの行動ですね。

殺人鬼はある意味、風紀委員です。
「○ックス」などにはかなり敏感なので風紀が乱れると恐ろしく怖いですよ。
ランディの教えてくれるステップに興味のある方はランディが登場する
「スクリーム」の1~3作を見ることをお勧めします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1908-38758208
    この記事へのトラックバック


    最新記事